COLUMN

府中HitoMiさんでスタートダッシュをきるの巻

9
0
2018.07.24 Tue.

馬鹿なのに、風邪を引くと損な気分w

みなさんこんばんはー!

ここ最近流行病の夏風邪を拗らせて咽頭炎になりました笑

珍しくはやめに病院に行って抗生剤をぶち込んだのでいつもよりも長引かずにすみそうでホッとしています。

が、

処方された薬の量が多すぎて、
馬鹿正直に全部飲むと身体にまるで力が入らないし唾液の味がめちゃめちゃ苦いし身体は痒いしで
咳が止まらない方がまだまともに生活できるのでは・・・。と

お医者のおじいさんにグヌヌな気持ちでいっぱいです_(:3 」∠)_

でも今日は、しっかりお薬飲んで家でおとなしく安静に過ごしてるので、明日からはまた元気にフルパワーで過ごせそうですー✨

とりあえず生。

今日のエスマグは先月の府中HitoMiさんでのイベントについて書くでありますー!✨

実は6月末はとてもありがたいことに怒涛の3日連続でイベントに参上仕っていたのですが、

HitoMiさんが1日目!
ということで、安心安全安定のスタートダッシュが切れましたw

生ビールをぐぃぐい飲みながら、いつも通りにみんなとまったり過ごした5時間でしたー✨

異変

年初めくらいから、お店の奥が改装工事をしていたのですが、

なんとこの日行った時にはついにほぼ完成していて、カウンターに立派な鉄板が出来てました・・・✨

メニューも充実していて、
飲めと言わんばかりのラインナップ・・・。

ホタテバターを食べたんですけど、ダーツバーで出すクオリティではなかったことには間違いないです笑

これはもんじゃ焼きを作るオーナーのヒロさん(⌒▽⌒)❤️

カウンターに座りながらヘラでつっついて食べました٩( ᐛ )و

次はえび塩焼きが食べたいなぁー!!╰(*´︶`*)╯♡

府中のダーツァー達

HitoMiさんにはかれこれ二ヶ月に一回くらいコンスタントにお邪魔させてもらっているのですが

府中の方面に行くと会える人

っていうのが最近だんだんわかってきて、顔も随分覚えました✨

その土地でしかなかなか会えない人もいるので、定期的に遊びに行かせてもらえるのはすごくありがたいですー٩( ᐛ )و❤️

逆にピンク戦士たちのこともスタッフの方がだいたい顔を認識してくれていたりして、感動です。。。

さらにこの日は比較的初めてゆっくりお話した人も多くて、新たな出会いに乾杯DAYでした✨

HitoMiさんはダーツの台数も多めなんですが、

ひたすら全台フル稼働ですごいんです笑

府中のダーツァーたちは本当にみんなよく投げる!!✨

しかも常連さん同士が仲良しなので誰かがポツンと投げるわけでもなく、みんなでひたすたにばちばち対戦してて、まるで道場のようです笑

どうりでみんな強いわけです_(:3 」∠)_。。。。

この日はのもっちさん(写真左)がなんと可愛い娘ちゃん(写真下)を連れて登場^ ^

「百花ちゃんだぞ、かわいいだろ
。」

って紹介してくれたんですけど、
子供ってとても正直なので

「えー、クラスの○○ちゃんの方が可愛い、おばさんじゃんw」

とかなりダイレクトな感想をいただきました笑笑笑

これがねねちゃんのお母さんだったらすぐさまトイレに引きこもり、うさぎのぬいぐるみに溝パンしてるところですが、

ドMな私は思ったことしか言わない彼女の清潔なセリフにむしろ気持ちよくなってしまいました。w

帰り際にはすっかり仲良くなれた(つもり)のでよかったです!笑

おなじみのぴょんちき(写真真ん中)からは、新たな秘密兵器をプレゼントしてもらって、

今年の異常な暑さをしのぐ冷却グッズを手に入れました。。。✨

スイッチを入れると鉄の部分がめちゃめちゃ冷たくなって、リンパが通るところに当てるとめちゃめちゃきもちいんです٩( ᐛ )و!!

試合のときにバテないようにと、スタミナ無し子の私のことをいっぱい考えて選んでくれたプレゼントで、そんなぴょんちきの優しさに、いつも心がポカポカするんです_(:3 」∠)_✨

6年記念

私がいる現場にはもれなくだいたいついてくる愉快なおじさん、

自他共に認めるであろう
TO(トップオタク)の座に君臨し続ける竜ちゃんが、

なんと出会って6年記念なんだよねー、

と言ってシャンパンを入れてくれました٩( ᐛ )و。。

6年は長いw

わたしが上京して初めて雀荘で勤めた時からの付き合いなんです。

私が麻雀を教えてもらったのも竜ちゃんで、この6年ずっとそばでなにかと人生の先輩としていろいろなアドバイスをくれた存在です。

随分私もわがままを言ってきましたが、文句1つ言わず、懲りずに一緒に居てくれる仏のような人で、本当に感謝しかありません。

去年の冬は激やせした私のことを心配してクリスマスプレゼントに人間ドック券をもらったりなんかしましたが、

わたしが着実におばさんになってるのと同じように竜ちゃんも確実に歳をとっているので、いつかはわたしが人間ドック券をプレゼントする日もくるのだと思います笑

なにはともあれ、この先も一緒に思い出をたくさん共有できたならとっても幸せだなぁーと感じました٩( ᐛ )و。

池さん現る。

そして0時間近に小さな暴れ馬がご来店٩( ᐛ )و。。。

PERFECTの先輩 池由麻先輩が府中フィガロさんの常連さんのぐっちゃんを引き連れてこっそりやってきました笑

絶好調すぎるくらいハイテンションで、
バチバチダーツを投げて嵐のように帰って行きましたw

ちなみに由麻さんとは来月2つイベントを一緒にやらせてもらうのでとっても楽しみです!╰(*´︶`*)╯♡

来月もあります。

と、いうわけで今回もとっても楽しいHitoMiさんで、一緒に過ごしてくれたみなさんに感謝です!!

来月の8月30日(木曜日)も行かせていただきますのでぜひぜひ遊びにきてくださいねー!

がっつりチャレマとかではないので、ダーツ投げたことないよーって人でも大歓迎でっす❤️

明日は

明日(7月24日)は、19時から
高円寺フリーダムに出勤です!

おとおしにこの前習った「にこごり」ってやつを作ってみようと思います!(⌒▽⌒)

写真は日曜日のチャレマテレフォンショッキングで来てくれた
山口晴生プロと、
オーナーのめきさんの301対決の様子!✨

めきさんがダーツ抜きに行くときに揺れるポニーテールが好きなんですよねー٩( ᐛ )و。

明日はどんな1日になるかなぁー♪

みんな待ってまーす٩( ᐛ )و❤️

ほいでは今日はこのへんで。。。

以上!

さらまんだー( ˙灬˙ 三 ˙灬˙ )

9
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

府中HitoMiさんでスタートダッシュをきるの巻