COLUMN

強引に夏休みの巻。その①

17
0
2019.08.11 Sun.

みなさんこんにちは!

極悪非道な猛暑が続きますが元気にお過ごしでしょうか。。( ˘ω˘ )

終わらない梅雨が明けたと思えば
日本という国は毎年のように異常気象と謳われる灼熱の夏がやってきます。

一体全体異常気象とは何と比べて異常なのかもわからなくなる始末(´・・`)

しかしながら、文明と科学の力を存分に活かして四季折々の困難に力強く生き抜く力を持っている人間の生命力は本当に素晴らしいですねm(*_ _)m

私はというと、
鉄板のように焼けたコンクリート地獄の東京での夏がもう8回目!笑

新宿、池袋、渋谷の地下を網羅して太陽の光をなるべく浴びずしてちょうどいい塩梅の地上を目指す技術を身につけました!( ˘ω˘ )。笑

そうだ長期休暇をとろう!

ここ数ヶ月、光のように時が駆け抜けて、目の前にひたすらに羅列された予定を千本ノックのようにこなす日々が続いて、

それはもちろん一球一球綺麗な色のついたボールだったけれども、それだけで胸が一杯になってしまって、

そういえば最近、+αの考え事をしなくなったなあー。

いや、考えることをサボっているなあー。と感じるようになって、それならいっそ週末に地元仙台でイベントも控えていたので、

思い切って長期休暇を作って
『予定のない日』を過ごしてみようと思いついて、半ば強引にスケジュールをずらしにずらし、自分勝手に夏休みを作ってみました!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤!!

散髪する。

というわけで、地元に戻って真っ先にしたことが、

『散髪』笑笑。

数少ない同級生の友達の舞が、今年結婚して、さらに念願の自分の美容室をオープンさせて、

そういえば報告を受けてから一度も顔を合わせてないなぁと思って連絡したら、

時間も遅かったけど、
「カットならできるよー!」って言ってくれて、

そういえば、襟足の刈り込んだとこがだいぶ伸びてたし、

散髪してもらおう!と思って仙台駅からホテルのチェックインを後回しにしてビュビューンっと向かいました。

ここ数日、ブリーチ毛なので致し方ないけど滅茶苦茶切れ毛が出るから、相談したら原因は月のはじめあたりに変えたノンシリコンシャンプーでした(´・・`)。

私のようにスカスカの髪の毛の人がシリコン使わないと全く髪に指が通らなくなるんだそうです( ˘ω˘ )笑笑笑笑

つまり私の場合はノンシリコンノーライフな感じみたいです。笑

舞は小学生の時の友達で、

中学生の頃は同じソフトテニス部で、しばらくダブルスのペアだったのを覚えてます笑

卒業して高校はバラバラになったけど、なんとなく休日に連絡をとっては会って、

お互いその頃には志すものとか夢とかが見え隠れし始めて、

どれだけ将来輝けるかって
全然ボヤっとした抽象的な話を永遠とカフェで話してた気がします(´・・`)。笑

今思えばあんな話よくアルコールも飲まずに6時間も7時間も話してたなって思います( ˘ω˘ )笑

純真無垢な高校生活です( ˘ω˘ )笑

そんな感じで小学生の頃から何をするわけでもなくしゃべり倒した仲なので、おそらく舞とは恋愛遍歴も職務経歴もいろいろ露出しまくりだったから、心境の変化とか、苦労した話もいっぱい見聞きしてきたせいで余計に今回の

「結婚」と「お店のオープン」
って本当に嬉しくて、

昔話してたボヤっとしていた何かは確実にもう輪郭のはっきりとした現実になっていて、
それって本当に素晴らしくてすごいことで、

舞のことを滅茶苦茶尊敬したしカッコイイ!

と、ピンクのテグスみたいになった髪の毛をちょっきんちょっきん切られながら感じてました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

お店の名前は

HAIR STUDIO soiree

なんて読むのか聞くの忘れてたなあー。笑

https://hairstudio-soiree.com/

お店のサイトは↑こちら!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤

舞ちゃんか一人でやっているお店なので完全予約制でゆったり施術してもらえるお店みたいです( ˘ω˘ )✨

ぜひ仙台にフラッとよったら散髪してもらってみてください笑

たすくこま

その後はさらに同級生に会う旅をしていたんですが、中でも面白い奴も捕まりました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。笑笑

現在YouTuberとして活躍中の小間くん!!!!

今は替え歌を歌っていて、チャンネル登録者数が65万以上もいるんですって!!笑

彼は高校の時の同級生で、兎に角歌がうまくてカラオケに行くのが楽しくて楽しくて笑

当時からクラス中を爆笑させる天才だったので、メディアでこうして活躍している話を聞くと、

逆にそういう仕事で稼げる大人になってくれた安心感すら感じる存在です笑

彼ももう結婚して、幸せな家庭を築きながら大好きな歌を仕事に頑張っていて、本当に輝いていました( ˘ω˘ )。

なんだか眩しくて腹が立つくらいでしたね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

『たすくこま』で検索して数々の傑作をぜひ見てみてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤!!!

ふいに立ち寄ったダーツバーのZEROさんで、エアガンがたくさん置いてあったので、

興味本位で店員さんに勧められるがまま嗜んでみたんですが、

無茶苦茶難しかったです。゚゚(*´□`*。)°゚。

しかし、

ずっと半信半疑だった

『効き目左問題』

が、このエアガン体験によって確信へと変わり、これで心置きなくダーツも左目で素直に狙えるんじゃないかと思いました( ˘ω˘ )。笑

小間くんは身体の脂肪がきっと衝撃を吸収してたおかげで安定してバンバン撃ってましたね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

ゴーヤの天ぷら

次の日は昼過ぎまでぐっすりホテルでゴロゴロ寝て、

起きると外は嵐のように雨がザーザー(´・・`)

傘もないしお外に出れないなあーと思って、

MUSIC ENDLESSの山戸田さんにLINE。

『お腹空いたよ。』

一時間後に山さんが真っ赤な車で迎えに来てくれたのでそのままENDLESSにさらってもらって朝ごはんをもらいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )。

MUSIC ENDLESSは私のもうひとつの実家のようなお店なので、いつもドアをあけると皆が

『おかえりー!!』

って言ってくれます(´・・`)笑

私も私でナチュラルに『ただいま!』って言いながらカウンターに座るんですけどね( ˘ω˘ )笑

ENDLESSプレーヤーのバビーさんがちょうどお店にやってきて、苦瓜氏を差し入れてくれたので、山さんがそれを天ぷらにしてくれました!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )//❤

ゴーヤの天ぷらって初めて食べたけどビールにあいすぎて感動しました( ˘ω˘ )。。

癖になる!!!

結局そのまま23時すぎまでENDLESSで遊んで、次の店へ、、(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

レスプレンダー

仙台に来た時はだいたい一度は顔を出すお店がありまして、いつも急に、そしてこっそりと夜中に忍び込むんです( ˘ω˘ )。笑

国分町のとあるビルの中にある、レスプレンダーというBARなんですが、そこのママ やすこさんに会いたくて時間を見つけてはついつい行ってしまうのです( ˘ω˘ )。

この日もいつものようにびっくりした顔でやすこさんがお出迎えしてくれました笑

夕方から飲んでたけど不思議と二軒目に行くとまだ飲めてしまう休日仕様の肝臓に感謝をしながらビールを乾杯して、

深夜0時をまわり、既に粗方仕上がったやすこさんと、かなり仕上がったテーブルのおじさま方を巻き込んで楽しくカラオケをしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤笑

翌日仕事がないってだけで、声が枯れても平気だなぁと思って、いつもよりおっきい声で歌えました( ˘ω˘ )笑笑笑

なによりやすこさんの忖度ゼロのキラキラした笑顔はお酒がすすむ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

すすみすぎて26時を過ぎた頃には完全に私のほうがガス欠になりこの日はそこでおとなしくホテルに帰りました(´・・`)、、笑笑

と、いう2日間( ˶ˆ꒳ˆ˵ )、、、。。。

一つ一つ振り返ってたら仙台-大宮間の新幹線でも書ききれなかった(´・・`)。。笑

後半また後日、、( ˶ˆ꒳ˆ˵ )。。。

今日はこれから池袋のJ-CREW CUPに顔を出しに行って参ります、、!❤

以上!

さらまんだー!!( ˙灬˙ 三 ˙灬˙ )

17
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

強引に夏休みの巻。その①