COLUMN

【53日目】

0
39
2016.11.01 Tue.

スーパーリーグ

今日はリーグの日です。

行くまでに家から電車で1時間半かかるというからそれだけでしんどいのに加えてリザーバー予定なので本当に見るだけのつもりでしたが急遽1人来れなくなって出れることになりました!

相手は昨日も書きましたが一位のチームなので結構お強い感じ。

僕は全く相手のことも知らないですし、初めての公式チームリーグなのでまぁ楽しんでやるかと思ってやりました。

いゃぁ結構いい削りは見せるものの、ダブルをミスってぬぅーん。

おー今日の削り行ける!って思ったら日本にいるときならある程度走れたのに、こっちじゃ1チャンスしかこない…

結果2-4で負けました。

負けたんですけど、楽しかった…

それよりもコーラーです。

二回もやりました。

僕の発音はひじょーーーに聞き取りづらいことはわかっていたので、すごく不安…案の定「へ?」って顔を何回もされましたが、もう日本人だししゃぁねぇじゃんっていう精神で数字はなんとか伝え切れました。

チョーカー制はみんな優しいから気にしずにやればいいですよ!

ゆっくり計算してやればいいんですよ!

という馴染みの空気はそこにはなく。

数字を言うたびに発音が悪すぎて笑われるという辱めを受けながらコーラーしました…

ダーツで見返すしかないですね。

そして、日本にいる外国人には今までよりもっと親切に接しようと決意した夜でありました。

行きと帰り、チームで集まって行くんですがまぁ話の内容もわからない。

くぅ、早く英語わかるようにならなきゃ!

勉強、勉強、練習、勉強ぐらいの割合で過ごそっと…

あー試合の疲れよりも他のことでどっと疲れました。

そして今日はハロウィンだったので電車の中にお化けがいっぱいいます。

日本にいるときからハロウィンが嫌いですが、こっちのパツ金ねぇちゃんたちのコスプレは横目で見ることにします。

それでは、疲れたのでバーイ。

ギネスは美味しいね。

0
39

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【53日目】