COLUMN

【190日目】

0
0
2017.03.20 Mon.

なんか今日カフェで勉強するといった世間から意識高い系と称される行動をしていたときにふと感じたんですけどね。

僕が70歳まで生きることができたとして、どれだけのことをインプットしてアウトプットできるんだろうなって

普通の人はきっと大学までとして「勉強」を7歳から始めて15年間で終わりな訳ですよ。

もちろん「社会勉強」が始まるんですけどね。

ただ「勉強」に関していえばほとんどの人が辞めてしまう。

これって本を読むことを含めてですよ。

残り48年間勿体無いと思いませんか。

僕はね「サラリーマンとして、新卒で入社して先輩達に鍛えられながらときには上司に叱られてコツコツとキャリアを積む」みたいな一般的な社会勉強はこれまで、選択することはなかったです。

だからこそね、普通の人よりいろいろなことを知っておきたいし選択肢は増やしておきたい。

それが結果として「勉強」に繋がっているのかなと思います。

いまは英語学校へ行っていますが、空いた時間には違う知識もインプットするようにしています。

たかが1年ロンドンで生活しているだけ、自分の好きなことに挑戦しているだけ。

だけど、大学で勉強を辞めた人よりは数年分勉強している、数年分違った経験をしていると思っています。

まぁ、「テメーが好き勝手生きてるだけじゃねぇかよ」って思う人が99%だと思いますが

なんせ無職なので…

ただ、その好きなことだけはバカにされないように頑張ろうと思いますし、そのことだけはしっかりとアウトプットできるぐらい学びたいなと思いました。

知識を貯めて、活かせる人生にしたい。

ただ、この世界…稼がなモノは言えんとです。

…明日もリーグがんばろっと(笑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【190日目】