COLUMN

【251日目】

0
32
2017.05.20 Sat.

さて、みなさんイギリス代表選手がルイスとチジーにほぼ決まりそうです。

気づけばもう再来週からワールドカップが始まるんですね。

ただ、日本チームが出場するといっても日本の世間様は全く関心はないわけですが。

マイナースポーツを少しでも普及させたいのならば業界全体での取り組みが大切だと思いますが何よりもやはりスターが現れたり、国際試合で好成績を残すことではないでしょうか。

しかも、スティールで。

昨日のプレミアリーグの決勝を見ていてやはり思ったのです。

ダーツというのは言葉を越えて人を感動させられるのだなと。

ダーツはDarts

世界のものです。

毎年、ワールドカップに参加する国が増えていくようにどんどんとその競技人口を増やしている。

そんな流れに乗り遅れないことが大切です。

同じことをしているだけのダーツで、なぜここまで差が出てしまうのか。

今年初めて日本の公式試合でav.100を越えることがありました。

そして、去年PDCでは123という数字が出ています。

最高スタッツでこの差があるのですから約30は平均して違うでしょう。

地道にコツコツが最も大切ですが、それ以外の方法もできることは全て取り組むべきです。

そのことに対してリスクがありますが、PDCの大舞台でプレーし続けるということは、それだけの価値があるということだと思います。

ハイリスクハイリターン

ここに足を踏み入れるときはもうきているのではないでしょうか。

日本人ってナメられてるんですよ。

それでは

0
32

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【251日目】