COLUMN

【マジメニフマジメ】

0
0
2017.09.16 Sat.

雨の大阪からです。

帰国して一ヶ月が経ちました。

すっかりロンドンの生活は無くなってしまい、すこし寂しいです。

さて、帰国してからというもの「仕事」には未だについておりません。
世間的に見れば「ダメなやつ」です。しかし何もしていないわけではありません。
スティールダーツの普及と自分自身のために、できる限り良い環境を作りたくていろいろな方と打ち合わせをしています。
中には海外の方と打ち合わせをすることもあって、こういったことに関してはイギリスに行ってよかった。
この活動がどれだけ続けられるかわかりませんが、僕はこの活動が必ず今後のダーツ界のためになると思ってできる限りやってみようと思います。
自分一人が好きなことをやるのは簡単ですが、業界を絡めたり新しいことを始めようとするのは本当に大変だなとつくづく感じます。
好きなことをやっていると時に現実というものに突き当たってしまいます。
「お金」ってそれだけ大切なんです。
だけど僕はそれよりも「自分な好きなこと」や「ワクワクすること」「みんなが笑顔になること」を本気でやっていきたい。
この一ヶ月いろいろな方にいろいろなお話を聞かせていただきました。
社長さんもいれば、会社員の方、自営業の方、本当にこんな僕に会っていただいて話をしてくれたことに感謝しかありません。
なにかを続けていくといったことの大変さや楽しさ、そして厳しさを教えていただきました。
正直これからどうなるんだろう、いましていることは無駄じゃないだろうかなど考えてしまう時はあります。
ただそれだけやりがいというものはあります。まだ誰もやったことがないようなことをやろうとするのは毎日がワクワクしてご飯なんか食べられなくてもへっちゃらです。
先日のPDJファイナルでは浅田選手がワイルドカードを勝ち取りました。
日本最強の男がいよいよ挑むわけですから楽しみです。
まだまだ日本のスティールダーツはこれからです。僕より下の世代の子供達が夢を見られるように一丸となって盛り上げられるようにやっていかないといけませんね。
まだ活動の詳細はしっかりと出来上がってないので紹介はできませんが近いうちに知らせることができると思いますのでお楽しみに。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【マジメニフマジメ】