COLUMN

【0日目〜PdcAsiaTour Malaysia編〜】

2
0
2018.08.16 Thu.

挑戦記再開

お久しぶりです。
コラムを書くこともまぁ少なくなってしまいましたが今回からは数回久しぶりに挑戦記を書いていきます。

いつもどおり朝5時に起き準備をして店に出勤です。僕の毎日はだいたいこんなスタート。
いまは地元にある喫茶店で働いています。
ダーツと関係ない場所で働くことやまっさらな自分が様々な社会集団の中でやっていくことは遠回りして自分のダーツライフにプラスになると考えて帰国後から働かせてもらってます。
さてさてそんな話は置いといて試合が土日ですので金曜日にマレーシア入です。
今回は関西国際空港からの便ですので喫茶店おわりにそのまま大阪へ。
夏休み期間+お盆終わりということもありいつ使っているバスが倍の値段に。混むことも予想されるので少し贅沢して4200円の近鉄アーバンライナーで向かいます。
新幹線の自由席が6000円と少しなので時間がないときは新幹線がいいかもしれません。
今回はそんなに焦っていなかったので。
約二時間で大阪難波まで向かいます。
本を読んだり、音楽を聞いたり、映画を見たりとそんなこんなしてるとあっという間ですね。
すっかり慣れてしまった国内移動もダーツライフを送らせてもらってる功かもしれません。

今回は大阪に1泊マレーシアに4泊の5泊の旅
荷物はいつも使っているパックパック1つにお金も一万円ほどしか持っていきません…あ、持っていけません笑
旅が続いたりすると少しづつ荷物が減っていきますね。ダーツ遠征がほとんどなので荷物を預けなければいけませんが(スティールは持ち込めないため)ダーツ以外の旅だったらほんとに少ないはず笑
今回のホテルは日本人の選手たちが口コミを見てやめたホテルです…ゴキブリ出るらしい
そんなことを同部屋のやんまーに伝えたら
「ゴキブリはなんもせんけん」
ということでそのホテルです。
明日の夕方にチェックインなのでテラフォーマーズばりに駆逐して過ごしたいと思います。

それでは出発前日でした。

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【0日目〜PdcAsiaTour Malaysia編〜】