COLUMN

【1日目〜マレーシア到着〜】

3
0
2018.08.18 Sat.

到着

朝の5時に起きてホテルについたのが夕方の6時前ですから12時間は掛かったでしょうか。
飛行機の時間は6時間程、そこから空港までは渋滞もあり1時間30分ほどでした。
遠征では移動でのストレスをどこまで少なくできるかはすごく大切なことだとは思いますが正比例してお金も使います。その妥協点を見つけて行くわけです。
そこそこの疲れとそこそこの値段。
まぁただやはり忘れかけてはいるものの英語はなんとか使えるので安心感はあります。
なので会話に対するストレスは人よりかは少ないかもしれません。
マレーシアでは英語を使える人々も多いと思いますが、なんせアクセントのクセが強すぎてわかりにくい。
そんなことを言ってる僕の英語も相当な癖英語だと思うので人のことは言えません。
イギリスでのボソボソ英語もほぼ通用しませんでした。
前回のコラムでの心配事は今のところ問題ありませんが、かなり古いホテルです。
シャワーの温度調節もシビアで、トイレとシャワースペースの隔てがありません。
シャワーを使うと洗面所がびちょびちょです。
Wi-Fiもありますがめちゃくちゃ弱い。
ブログ投稿も部屋からは厳しい状態…
YouTubeなんてもってのほか…
ちゅまんねっ!笑
さすがにヤマちゃんもぶーぶー言ってました笑
おならもぶーぶーしてます。
一日目は思いの外疲れたのかご飯を食べてから部屋に戻って九時ぐらいには寝てしまいました。
それでは試合いってきますー

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【1日目〜マレーシア到着〜】