COLUMN

【2.3日目〜スラム街編〜】

2
0
2018.08.19 Sun.

スラム街を感じる

Wi-Fiの環境が悪く昨日は書けませんでした。
ま、なんてことなく終わった1日でしたが。
クアラルンプールステージ1日目は2回戦でちっちゃな巨人こと本間のあつしさんにフルレグまでもつれて負けでした。終始うーんといった感じが続いてしまったので不完全燃焼でしたがやはり長いフォーマットは諦めなければ勝ちは見えてくると感じた一日。2日目の今日は松本の嵐さんに同じく2回戦で負け。1試合目の松本さんと鈴ミクさんの試合のチョーカーをしましたが二人ともハイレベルで流石女王といったダーツを間近で感じ取れました。
クアラルンプールステージは賞金額ゼロ円の大赤字で幕を閉じましたが、まだまだやれる限りやってやろうかと思います。ただ国内も海外もっていうのはちとキツイので来年はほとんど海外の試合に出るつもりで腹括ってやりたいなと思ってます。

昨日の試合終わりに山ちゃんとスーパーに行こうと歩いていきましたがなんせ二人ともWi-Fi持たずの流浪人ですからホテルで地図を頭に焼き付けて出発。
ものの10分ほどで迷子になり、お金持ちゾーンを抜ければそこはスラムチックな所でした笑
大型の野良犬が道端に屯していて僕らが通ろうとするものならガンガン吠えてきます。道行く人、家の前でダラダラと話している人たちはずっと見てくるし、鉄格子越しに女性にずっと見られていたのはホラーでした。
もちろんスーパーは諦めて明るいうちに帰ることに。
タクシーを呼んでもらうために近くのホテルへ入って電話を借りました。
「タクシーがいるからここ来れる?」
「35分ぐらいかかるけどいい?」
「オッケーよ!待ってるからね〜」
「ところでさどこまで行きたいの?」
「近くのスーパーだけど?」
「近すぎんだよっ!行くわけねぇだろっ!」
「…」
「もっと遠いとこじゃねぇとだめだかんなっ!」
「おっけ、さんきゅ…」
みたいな感じでタクシーを諦めて徒歩で帰りました。
マレーシアのスラムを少しだけ味わえた1日でしたね。

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【2.3日目〜スラム街編〜】