COLUMN

chaso´s☆キッチン⁉

2
531

どこかで聞いたことあるような…

さてさて。やってまいりました!
『chaso´s☆キッチン』のコーナー♪♪

あれ…?名前が変わってますね。

冗談です。『チャソ飯』でした!(笑)

今回は『ビーフシチュー』行きたいと思います☆

暑い日にビーフシチュー。Σ(゚∀゚ノ)ノ

“寒い日に”…の方があってる気がしますが、たまたま安く牛スジが手に入ったので作りました♪(*^^*)

得意の思いつきでございます♡

材料です♪(牛スジは下ごしらえ済)

白ネギ・生姜・酒で下ごしらえ♪…にしても、圧力鍋ほしい~‼(・・;)

玉ねぎ・ニンジン・牛スジを炒めます!

ルー箱に書いてある量より、若干少なめの水を入れて煮込みまくります!(牛スジの出汁を使いました☆)

ローリエと赤ワインを入れます☆(じゃがいもそろそろ入れましょう♪)

ルー割り入れて、とろみついたら弱火20分ぐらい☆

完成✧٩(๑❛ω❛๑)

とにかく煮込みました!

牛スジをトロトロに仕上げたかったので、下ごしらえも赤ワイン入れてからも、とにかく煮込みまくりました!(* ^ー゜)ノ

我が家には圧力鍋がないので、ひたすら…(笑)

こういう煮込みたい料理のときは、圧力鍋があればなぁーって思います(๑˙ϖ˙๑ )

頑張って煮込んだ甲斐あって、トロトロな牛スジに仕上がりました♡

時間あるときしか作れないですが、ぜひお試しください♪♪♪(*^^*)

2
531

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

chaso´s☆キッチン⁉