COLUMN

天保山へ行ってみた♪

2
227

なぜ天保山??

天保山には、海遊館や大観覧車があります☆

はい。
今、流行りのアレです♪(笑)

『ポケモン GO』

ちゃっかりアプリ配信当日からやっております!(* ̄∇ ̄)ノ

…というのも。
ワタクシ、ポケモン世代でございます!

以前にもお話したように、コレクター気質です!(๑^ ^๑)

全国各地行くのもあって、単純に「面白そうやな~」と思って始めました♪

ポケモンを知っているので、なんだか懐かしい気持ちも重なり楽しんでおります♪♪

でもこれ不思議なのが、ポケモンを知らないであろう?世代の方もハマッている現状。

面白いですね♪

もちろん、マナーは大切!
ポケモン GOが原因で、事故など起こさないように気を付けなくてはいけませんね。(´×ω×`)

今回は、大阪で話題のスポット『天保山』へ行ってきたお話をしたいと思います♪

“P-GO SEARCH”で探す

天保山だけでなくUSJにもウジャウジャ!

『天保山がアツイ』という話。
人から聞いたり、ネットなんかでも話題でした。

流行り…というか、どちらかと言うとコレクターな部分が強くはたらいた私は、どうしてもそれを知ってから天保山に行ってみたかったんです(笑)

どんなもんかと。

本当にたくさん出るのか?と。

結論を先に言うと、出ました☆(笑)

ウジャウジャいましたし、珍しいポケモンにも会えました♪♪

『P-GO SEARCH』というアプリで見ると、一目瞭然!Σ(゚∀゚ノ)ノ

天保山やその近くにあるUSJにポケモンがウジャウジャです!(* ̄∇ ̄)ノ

このアプリは、リアルタイムでポケモン出現情報が見れるので便利♪♪

この日も、多くの方がこのアプリを活用されていました☆(*´∇`)

*P-GO SEARCH*
https://pmap.kuku.lu/

今、出現しているポケモンがわかります☆

ポケモンをタッチすると、消滅までの時間がカウトダウンされる仕組みです!

P-GO SEARCHを頼りに、走り回りました!\(°∀° )/

わーぉっ!アプリ使えないみたい(´д`|||)web版を使ってます☆

すごい人だかり!Σ(゚∀゚ノ)ノ お目当ては…

ピカチュウの進化系“ライチュウ”でした✧٩(๑❛ω❛๑)

まさかの知り合いに遭遇(笑)。。お互い様…ですね♪♪(* ̄∇ ̄)ノ

2
227

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

天保山へ行ってみた♪