COLUMN

台湾で、地下鉄に乗ってみた~の巻。

0
126

3度目の台湾

『COSMO WARS』が台湾で開催されたので、11月末に5日間行って来ました!

3度目の台湾♪♪(o´罒`o)

みなさんとても親切で、なんとかコミュニケーションをとろうとしてくれて気温だけでなく心も温かい国です☆(о´∀`о)

大会も無事に終わり、1日OFFがあったのでみんなで観光することに‼

目指すは『九份』

今回の台湾で、初めて地下鉄に乗りました!

その話をする前に、有名な観光地のお話を…♪

『九份(キュウフン)』です☆
九份といえば、映画“千と千尋の神隠し”の不思議な世界観が味わえる場所として日本でも有名な場所です。

台北駅から特急電車で行きました♪
(台北駅→瑞芳駅→タクシー5分ぐらい)

台北駅の時刻表

特急電車の車内♪(о´∀`о)

みんなで色ちがいのTシャツを購入!(笑)
完全に浮かれてます♪(๑¯∇¯๑)

店のおじさん、めっちゃ良い人でした!
(ちなみに、カメラマンは店のおじさん♪)

昼間は去年行きましたが、やはり夕暮れ時が一番美しいのでおすすめです‼(o´罒`o)

話は戻って…

では、そろそろ地下鉄の話をしましょう♪

台湾での移動手段は、ほとんどタクシー。
知らない土地というのもありますし、値段も安いのでとても便利です。

…が、あえて今回は地下鉄に乗ってみることにしました。

切符?売り場

タッチパネルで、なんと“日本語”がありました!✧٩(๑❛ω❛๑)

これはカナリありがたい~‼

画面の指示にしたがって、すんなり購入できました☆

切符…ではなく、コイン!

ホームはとても綺麗です☆

出るときはコインを改札に入れます♪

無事に目的地に着きました♪

初めての台湾地下鉄。
みんながいたので心強かったです!(笑)

タクシーもいいですが、せっかくなので現地の公共交通機関を利用するのも良い経験になりました♪♪

0
126

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

台湾で、地下鉄に乗ってみた~の巻。