COLUMN

あの味を家で!

0
0

JAPAN前夜

先日のJAPAN試合前日。

とある焼き鳥屋さんへ行きました!
初めて入るお店。
お客さんもいっぱいで、賑わっていました♪

はじめにオーダーできる焼き鳥は“おまかせ”のみ!(๑º º๑)
こちらに選ぶ権利がないのも、なかなか面白いではないですか!(笑)

その“おまかせ”
どの串も絶品でした☆(*ˊ艸ˋ)♬*

おかわりしてしまうほど!

お腹もふくれて、少しあっさりしたものが食べたくなり注文したのが浅漬け☆

実をいうと…
隣の席のサラリーマンが食べていたのを目にして、めっちゃ美味しそうだったのでついつい…(^_^;)

出てきたのはキャベツの浅漬けでした!

それはもう衝撃の美味しさ!!(×∀×๑ )

なんとか再現できないものかと、必死に研究…(笑)
気づいたら2皿目に突入!(* ̄艸 ̄)

あの味を思い出してみる

家に帰ってから、早速チャレンジしてみることに。

スーパーでは春キャベツが並んできました。
ここはせっかくなので、春キャベツでやってみます♪
(せっかくなので、色々野菜を入れました)

●塩昆布
●ゆず皮
●軽く塩
●軽く砂糖
●顆状だし+白だし
●鷹の爪
●少し水
●しょうが

でやってみました!

お店で食べたものは、ものすごく浅かったように感じました。
なので、漬ける時間も1時間ほどにしてみました。

できあがり☆

浅漬けというより、サラダみたいになりました!
たくさん野菜を入れたからもあると思います。(*´∀`*)ノ

美味しかったのですが、完璧に再現するまではできませんでした。(๑´Д`ก)

やはりキャベツのみでやってみるべきだったのでしょうか…?

それとも何か足りないんでしょうね~。(´・ω・`)

やはりプロの味にはかないません!!

たまにですが、外で食べたもので気になるものがあったら家でチャレンジしています☆

新たな発見もあるので楽しいです♪♪(о´∀`о)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

あの味を家で!