COLUMN

☆野菜スープ☆

1
0

常備スープ

遠征が続くと、外食も増えます。
不規則な生活がたまにくると、どうしても野菜不足になりがちです。(×∀×๑ )

なので、せめて家に居るときはしっかり野菜を摂りたい!!(*´∀`*)ノ

我が家では、最近“野菜スープ”を常備するようにしています☆

材料

(鍋の大きさによります!)
・キャベツ(1/4~半玉)
・玉ねぎ(小1~中1/2玉)
・セロリ(茎1本ぐらい)
・ピーマン(1~2個)
・トマト缶(1缶)→カットされてる方がラク♪
・ウインナー or ベーコン or ハム

・水(適量)
・コンソメ(大さじ2ぐらい)
・塩コショウ(お好みで)

●野菜を細かく切りまくります!(o´罒`o)
※セロリが気になる方は、なるべく薄く細かく切ればok☆

●全部切ったら、トマト缶を入れます。

●水をひたひたに入れて

●コンソメを投入!

●蓋をしてグツグツ…(15~20分ぐらい)

●塩コショウで味をととのえたら完成☆

アレンジ☆

はじめは良くても、だんだんと味に飽きてきたら…

『カレー粉』や『ケチャップ』などを、器にもってから加えてみてください♪♪

これだけでも、だいぶ変わります♪♪(о´∀`о)

ヘルシー料理

ある日の夕食です☆

たっぷりのサラダに、鶏のバジルソテーを乗せてみました!
これだけで、サラダがメインに☆(* ̄∇ ̄)ノ

おとなりには、ちゃっかり野菜スープがあります♡(笑)

野菜スープはおかわり自由!
たくさん食べても大丈夫♪♪

“無理なく健康な体作り”が理想です☆(๑^ ^๑)

1
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

☆野菜スープ☆