COLUMN

戦勝の神様☆

2
0

筥崎宮へ

ゴールデンウィーク中のおはなし。

福岡に滞在中、少し時間があったので“戦勝の神様”として有名な『筥崎宮』へお参りに行きました!(*´꒳`*)

博多駅から地下鉄を乗り継ぎ『箱崎宮』駅下車すぐ。

この日は超がつくほどの快晴で、本当に気持ちのいい気候でした♫(*´꒳`*)

筥崎宮

筥崎宮(はこざきぐう)は、日本三大八幡の1つで“戦勝の神様”とも言われているそうです。

地元のプロスポーツチームが必勝祈願に訪れる神社…ということで、大きな絵馬がありました!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

湧出石

筥崎宮のパワースポット☆(*⁰▿⁰*)

“湧出石”

触れたらご利益があるとかないとか…(*´﹃`*)

そりゃーもちろん♪触れました♡(๑• ω •๑)

さわさわさわ…

運よ来い!!!(笑)

意外とない時間

遠征で色んな地域に行きますが、こうやってゆっくり観光したりできるタイミングがないのも現実。。Σ(゚д゚*)

歴史に興味ありますし、まだまだまだ…知らないことがたくさんあります!

これから少しでも時間があれば、各地の歴史や文化に今以上に触れて行けたらなぁ…と思っています♫(*´꒳`*)

私の運気よ!上がれ〜!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

戦勝の神様☆