COLUMN

☆ぎょうざ☆

0
0

大好物!

久しぶりの“ちゃそ飯”upです☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は、餃子♫

では、早速スタート!!

【材料】

●餃子の皮
●白ネギ
●ニラ
●キャベツ
●豚ひき肉
(この日はなかったですが、玉ねぎをいつもは入れます♪)

《調味料たち》
●醤油(小さじ1)
●酒(大さじ2)
●ごま油(大さじ1)
●鶏がらスープの素(小さじ1)
●ニンニク(お好みで♪)
●しょうが(お好みで♪)
●塩コショウ(ちょこっと)
●砂糖(ちょこっと)

【作り方】

ボールに豚ひき肉と調味料たちを入れます。

ここでちょこっと隠し味☆(๑• ω •๑)

オイスターソースを小さじ1ぐらい♫

コネコネ…

我が家では、使い捨ての手袋をカナリ重宝しております☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

細かく刻んだ野菜たちを投入♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

さらにコネコネ…

タネを余らさないコツ☆

次の行程で、タネを皮で包んでいきますが…その前に。

タネを余らさずに上手に使い切るコツ☆(๑•̀ㅂ•́)و✧


写真のように、ある程度タネをわけてから包むようにしています!

今回は25枚の皮やったので、まずは5つに大きく分けました。

あとは1つのかたまりにつき、5回で使い切るようにするだけでok♫

newアイテム☆

100均で見つけた新しいアイテム!Σ(゚д゚*)

餃子を手早く綺麗に包める…ということでやってみることにしました☆(笑)

準備は万端です!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

皮を乗せたら、真ん中の凹んだ部分にタネを乗せます。

皮のふちに水をぬって、パタン。

ビックリするぐらい上手くできました☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

とても簡単なので、小さいお子様でも大丈夫だと思います☆

ワイワイ一緒に作るのも楽しそうですね♪♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

☆ぎょうざ☆