COLUMN

ビリヤードの大会

0
0

全日本選手権大会

先日、ビリヤードの大会を観に行きました!

ビリヤードの試合を初めて生で見るので、どんな感じなのかとてもワクワクしていました♪

まずダーツの大会と大きく違ったのが、入場料の存在。

試合を観戦するのはもちろん、指定席などはさらに料金が追加されます。Σ(゚д゚*)

観戦したのは平日で、ベスト8を決めるまでの日程でしたが、たくさんの方が来場されていました☆(*´꒳`*)

時間が経つにつれて、お客さんの数が増えていました!!

中継台には囲いがしてありました!

カメラ2台での撮影です☆

試合が始まる前に
●台番号
●選手名
●スポンサー名
がアナウンスされ、選手の皆さんはお辞儀をしたり手をあげたりしていました。

試合時間

ベスト32からの試合を見たのですが、1試合にかかる時間がすごく長いのにも驚きました!!Σ(゚д゚*)
(もちろん、予選時やルールによって長さは変わってきます。)

世界ランク1位の女子選手がストレート勝ちした試合は、1時間ほどで終わりましたが、取って取られて…の試合だと2時間ぐらい経っていました!(๑°艸°๑)

ビリヤードは、1人ずつプレーするので待ち時間もあります。
そんな中、ずーっと集中力を保つのはすごく大変なことやと思います。(。´xω×)

感想

服装もビシッとされていて、めちゃくちゃカッコよかったです!(*゚∀゚*)

大きな声を出したりせず、勝っても負けても皆さんスマートでした。

ダーツプロの世界とはまた違った世界を体感できて、いい経験になりました!
本当に見に行けてよかったです!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ビリヤードの大会