COLUMN

スマートレーン初体験☆

1
0

伊丹空港にて

JAPAN熊本のため、伊丹空港を利用しました!

保安検査場で、何やら気になるレーンが!!(*´꒳`*)

『スマートレーン』

???

なんじゃそりゃ?!(・Д・)

わからないことは、とりあえず体験してみましょう!(笑)

レッツトライ!!!(*゚∀゚*)

さっそく体験♪

入り口近くには大きなボードで説明書きがありました。

パッと見た感じ、普通の保安検査場と変わらない感じなのか?って感じです。

台の下からトレーを取って、荷物やポケットの中身を取り出します。

これもいつもと同じ。

少しだけ違ったのが、この荷物を置くトレイが3人同時に並べられることでした☆

その後は自分自身も門みたいなところを通過して、荷物を受け取って終わり。

トレーの回収は、自動でした!!(*゚∀゚*)

職員の方のトレイ運び作業が減りますね♪

30%時間短縮

この『スマートレーン』、従来の保安検査場に比べて30%の時間短縮があるみたいです。

この日は保安検査場が空いていたのでわかりにくかったですが、もっと混雑している時には実感できるかもしれないですね☆(*゚∀゚*)

1
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

スマートレーン初体験☆