COLUMN

元気ですかぁー!?(๑•̀ㅂ•́)و

0
0

健康に過ごす

仕事をするにも遊ぶにも、もちろんダーツをするにも…
先ずは『身体が元気』であることが大切。
これって、簡単なようでめちゃくちゃ難しいですよね。Σ(・ω・;)
全国飛び回っているプレーヤーのみなさんは、遠征などの移動で10℃以上気温差がある…なんてこともよくある事やと思います。
今回は、私が普段気を付けていることをお話したいと思います☆

外から帰ったら…

やはり『うがい&手洗い』は基本です。
春夏秋冬…昼夜問わずに必ずやっていることです♪
つい忘れがち…って方も多いと思います。
これはもう意識して習慣づけるしかないです!Σ(*゚Д゚ノ)ノ
もちろん、遠征先にもうがい薬持っていきますよ♪
飛行機・電車・バス・会場…と、とにかく人に接触しますしね~(๑•﹏•๑*)
私は“喉からくる風邪” タイプなので、特に気にかけている事でもあります。Σ(・ω・;)

とにかく寝る!

健康でいるために、睡眠もこれまた大切ですよね。
『寝れるとき思いっきり寝る』
毎日十分な睡眠時間があるわけではないのですが、できるだけ寝ます(笑)
もちろん、寝室のカーテンは遮光です!
朝日って気持ちいいものなんですが、夜遅くまでイベントした翌日の朝日は正直辛い…(x_x)
遮光カーテンさまさまです!(^^)

先ほどお話したように、喉が弱いから加湿にも気を付けます☆
加湿器を使うとカビとか気になるので、濡れたタオルをかけたり喉にタオルを巻いたりして対策しています♪

しっかり食べる!

身体を元気にするためには、やはりこれに限りますっ!(笑)
美味しいものをお腹いっぱい食べることは、私にとって何よりのストレス発散&癒しtimeです♡(๑´ㅂ`๑)
2食だったり、3食だったり、その日によって異なります。
あまり規則正しい…とは言いがたいですがね。。。(´+ω+`)
『お腹がへったら食べる』
が、私流です(笑)
ただし、おやつ・お菓子は食べません!(´-﹏-`;)
間食はしても、甘いものとかお菓子類は基本苦手なんです。
もちろんケーキも苦手。
「意外やねー!」とよく言われるんですが、甘いものよりお酒のアテ系の方がだいぶ好きです♡www

いかがでしょう??
あまりおすすめできない部分もあるかと思いますが、何より『ストレスをためない!』が重要なのかな?って思います☆(*´∇`)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

元気ですかぁー!?(๑•̀ㅂ•́)و