COLUMN

ホテルでのルーティーン!?

0
0

人それぞれ

遠征先ホテルで、チェックインしてからの動き。
もちろん人によりけり…なんですが、私のパターンをご紹介したいと思います♪( ・∇・)
何気ない行動のはずが、書いてみると意外と細かいです。(笑)
よかったらご覧下さい♪Σ(*゚Д゚ノ)ノ

お部屋チェック!

ベッド付近のコンセント最高☆(笑)

ホテルにチェックインして、部屋で1番最初にやることがこれです。(*・∀-*)ノ
『お部屋チェック』とは…
●非常口の確認
●コンセントの位置
●お湯が沸かせるか
●バスタブの広さ
●シャワーの水圧
●枕の高さ
●窓の開閉具合
こうやって並べて見ると、意外と細かい自分に驚きます(笑)

2つ目の『コンセントの位置』が、写真のように枕元付近にあるパターンのホテル。
助かります!(笑)
プロによっては、延長コードを遠征に持っていく方もいるみたいですよ♪
やはりみなさん、携帯電話は枕元に置いておきたいんですね‼Σ(゜Д゜)

お次は…

ある程度のチェックが終わり、気が済んだ次の行動…
『荷物を広げる』
ここはもう遠慮なくバァ━━━っと豪快に広げます!(笑)
大切なユニフォームは、きちんとハンガーに♪(๑´ㅂ`๑)
洗面用具やお風呂グッズも、スグ使えるように並べます!(こういう所A型っぽいです。www)
備え付けのタオルも使いやすいようにかけ直したりする始末。。
振り返りながら書いているうちに、自分がどれだけ細かいか気付かされますね…(´+ω+`)

最後に

明日着る服と、会場やイベント店舗に持っていく荷物の準備をします!
これをしておかないと心配で寝れないんです。Σ(・ω・;)
心配の原因は、
「もしかしたら寝坊するかもしれん…」
が前提にあります。
自分の目覚めを100%信用しきれないので、保険をかけてるんです(笑)
もし寝坊しても、忘れ物だけはないように。
『これさえ持っていけば大丈夫や!セット』を準備しておくのです!( ・∇・)
今まで1度も、遠征先での寝坊はしたことないのですが…“もしもの備え”です☆

ようやく…

これでやっと落ち着きます!(๑´ㅂ`๑)
『ルーティーン』って言葉をよく耳にするようになりましたが、ある意味私にとっての『ルーティーン』なんでしょうね(笑)
これだけ決まった行動をとっているなんて、思ってもいませんでした。
新たな発見です!Σ(゜Д゜)
もしかしたら、普段の生活でも『決めごと』をしているのかも!?
また何か発見したらご紹介したいと思います☆( 〃▽〃)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ホテルでのルーティーン!?