COLUMN

ヘルシー思考✧ฺ・。(✪▽✪*)

0
0

☆ヘルシー鶏つくね☆

とにかく食いしん坊なワタシ♡www
何でもかんでも食べてばっかりやと太る一方なので、なるべく“ヘルシー”を心掛けています‼(๑^ ^๑)

そんなある日のチャソ飯♪( *・ω・)ノ
●ヘルシー鶏つくね
●チャプチェ
●ぶりの塩焼き
でした♪♪

【ヘルシー鶏つくね】
鶏ひき肉+水切りした木綿豆腐+玉ねぎみじん切り+パン粉

をコネコネ…で焼くだけ!( ・∇・)

甘辛く煮たキノコあんかけソースをかけて食べました♪♪

ヘルシー料理傾向な最近、木綿豆腐が大活躍しております!
かさ増しにもなるし、水切りしたものは“なんちゃってミンチ”の役割を果たしてくれます☆(*´∇`)

優れものです!

☆ヘルシー担々麺☆

その“なんちゃってミンチ”を使った担々麺♪( *・ω・)ノ

これまた水切りした木綿豆腐を甘辛く味付けして炒めるだけ!( ・∇・)

担々麺“風”なので、麺ははるさめにしました☆

●ヘルシー担々麺
●山芋まぐろ
●鶏肉きのこあんかけ
●ひじきと枝豆の和え物

セラミック加工のフライパン

引き出物のフライパン♡

弟の結婚式引き出物でもらったフライパン♪
少量の油でもひっつかず炒めれるのが素敵pointです☆(*´∇`)

色は選べなかったのですが、欲しかった方の赤が届いたからluckyでした♡♡♡

フライパンに焦げ付くって、料理をする時にも洗う時にもストレスになるのでそれがないのは本当に助かります‼(^_^)

弟kunよ、ありがとう☆
大切に使わしてもらいます!(๑´ㅂ`๑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ヘルシー思考✧ฺ・。(✪▽✪*)