COLUMN

乾燥対策!

0
0

カサカサは天敵!

キャンメイクのcandy wrap lip♡

冬から春にかけてのこの時期。
花粉症もあわせて辛いのが『乾燥』。。(´×ω×`)
唇の乾燥対策には、グロス+美容液というなんとも一石二鳥なアイテムを見つけたので使用してます♪(o´罒`o)
お洒落もしつつ、ケアもできるなんて…♪
ありがたいです!
ほんのりピンク色もつくので、もう一石三鳥です☆(*´∇`)

肌トラブルの防止策

試したbodyクリームは数知れず…

私は肌がかなり弱い方です。
アレルギー体質なのもありますし、子どもの頃にはアトピーに悩まされていました。
母はとても気を使ってくれてたみたいです。( ´•̥ω•̥` )
肌が弱いと、ケアするための化粧水や保湿液でさえかぶれてしまうことがありますよね。(T_T)

顔まわりはなるべく無添加のものや、ひどい時期は皮膚科で処方してもらったものを使っています。

まだ比較的強い手足なんかは、市販されているものを使うことも多いです☆
色々と試していると、Bodyクリームがやたら多くなってきました(笑)
写真はその一部。
最近よく使うものです♪

頭皮のケア

☆エステシモ ヘッドスパ☆

唇・顔・手足などの乾燥は、目に見えるのでケアしている方も多いと思います!

『頭皮の乾燥』についてはどうでしょう??

私自身、最近気にするようになりました!
…というのも。
きっかけは、近所の美容院で『ヘッドスパ』なるものを初めて体験したことからはじまります。

今まで美容院には、cutやcolorをしにいってました。
あるのを知ってて、やったことがなかった『ヘッドスパ』。

やってみた感想は、とにかく気持ち良かった‼(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

日頃のシャンプーでは落としきれない毛穴の汚れ…とやらをとってもらいスッキリしたのはもちろん!
頭って凝るんですね!(º ロ º๑)
頭皮マッサージもしてもらって、なんだか頭が軽くなりました♪

そこで美容師さんに言われたのが『頭皮、乾燥してますね!』でした。
その時は驚きましたが、よく考えてみたら納得です。
元々肌が乾燥しやすいんやから、そりゃ頭も乾燥するやろ~‼∑(・ω・ノ)ノ

ヘッドスパでも乾燥ケアはしてもらいましたが、日頃のお手入れ用に化粧水をいただきました☆(*´∇`)

週に何回か、お風呂の後にこの化粧水をつけてマッサージしています!( ・∇・)

色んなケアがありますが、今回は『乾燥』についてのお話でした♪

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

乾燥対策!