COLUMN

OFFシーズンの過ごし方

0
0

始まり

4月に入りました。(o´罒`o)
近所の桜並木も満開です♡

日本人は桜が好きな方多いですよね♪♪
最近では、海外から桜を見に来られる方も大勢いてるみたいです( ・∇・)
連日、お花見の様子や桜中継など…テレビでも桜づくし♪

この季節が来ると、私は『スタート』『始まる』ってことを強く意識します!
そうです。
いよいよJAPANプロツアー2016が始まります!( *・ω・)ノ

ダーツのOFFシーズン?

ダーツは基本的に室内でやる競技。
日中夜、天候にあまり左右されないです。
…が、ダーツプロには『OFFシーズン』と呼ばれる期間があります!( ・∇・)

私はJAPANプロツアーに出ているので、今年度のOFFシーズンは、最終戦が終わってから開幕戦までの約1ヵ月間でした。

この期間、何をしていたか…をお話したいと思います♪♪

大切な準備期間

OFF期間中、今年は温泉に行きました♪( ・∇・)
遠征で色んなところへ行きますが、なかなかダーツ以外の目的でどこかへ行くことはないので、とてもリフレッシュできました!

そしてもちろん、ほぼ毎日ダーツします!(笑)
練習、イベント、ハウストーナメント、大会…
そこは変わらないのですが、この期間特有のやらなければならない大切なことが!

それは、“スポンサー契約”についてのおはなし。

プロツアーを1年間まわるために、ダーツプロとして活動していく上で、どうしても必要不可欠なサポート。

決して“当たり前”ではなく、自分自身を見つめ直す大切な機会でもあります。
もちろんモチベーションも上がるし、気が引き締まります‼ (๑^ ^๑)

あとはユニフォームの打ち合わせ。
こちらはある意味“戦闘服”です!
メーカーさんとたくさんやり取りして決めます☆(今年度バージョンのユニフォームは、またの機会に♪)

あとは本を読んでみたり、バレルを改良してみたり…
1ヵ月間、振り返るとなかなかバタバタしていました(笑)

試合がないといつもよりゆっくり…なようで、そうでもないみたいです。∑(・ω・ノ)ノ

さぁ。準備は整いました!( ・∇・)
2016シーズンも、よろしくお願いします☆

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

OFFシーズンの過ごし方