COLUMN

☆ささみチーズ春巻☆

0
0

メニュー♪

●ささみチーズ春巻
●焼き豆腐(すき焼き風あんかけ)
●レタスと青海苔のサラダ
●なめことワカメの味噌汁
●雑穀米

『THE!健康食!!』ですね。www

“ささみチーズ春巻”の作り方を簡単にご紹介します‼(。-∀-)

ささみチーズ春巻

ラスト1巻きぐらいのタイミングで大葉を巻くと良い感じにできます☆

【材料】

●春巻の皮…10枚
●とろけるチーズ…5枚
●大葉…5枚
●ささみ…3~4本
◎塩こしょう…お好み分♪
◎酒…なんとなく♪
●油…おまかせ!適量♪

【作り方】

①ささみの筋をとって、耐熱皿へ並べる
②塩こしょう、酒をまんべんなく投入!
③ラップをしてレンジで2分~2分半ほどチン♪
④冷ましてほぐす
⑤半分に切ったチーズ+ささみ+大葉を、春巻の皮で巻き巻き♪
⑥油で皮に美味しそうな色がつくまで揚げる

あらやだ。並べ方がA型…(笑)

カラッとパリパリにできました♡(o´罒`o)

ここでも活躍!

“揚げ物部門” でも大活躍やったのが、弟kunの引き出物でもらったセラミック加工のフライパンでした!(*❛ั∀❛ั * )✧

もーんのすごく少量の油で揚げられたので、めちゃくちゃヘルシーな春巻に仕上がりました♪♪

とろ~っと出てくるチーズがたまらんかったです♡(〃ノωノ)

つぶした梅を一緒に巻いても、サッパリとして美味しいんじゃないかな?と思います‼
(今度やってみよーっと♪)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

☆ささみチーズ春巻☆