COLUMN

1度は夢見る?マイフライトDIY♡

2
0
2016.08.09 Tue.

手作りケーキにマカロン、ドーナツ♡ご馳走も沢山!実家からもみじ饅頭が届きました(笑)夢のようでしたが1日で食べちゃいました(笑)

皆さん、こんにちは!チオリです('ω')ノ
梅雨も明けて本格的に暑い夏がやってきましたが、お元気でしょうか?

私は今月の1日に21回目の誕生日を迎えて、
心新たにまた頑張ろうと意気込んでいる最中です!!
まだまだひよっこですが、エスマグで様々なことをお伝えするのはもちろん、
お客様からのご注文に誠心誠意対応させていただいております(`・ω・´)

お誕生日って大人になるとあんまり喜べなくなるような気がしていましたが
私は誕生日前日はそわそわしますし、誕生日の1日は気分が明るくなって
やっぱりまだまだ子供のようです(笑)

Do It Yourself!!

ところでみなさん!DIYってご存知ですか?

【Do It Yourself】 意味)自分でやる、日曜大工 の略語で、
近年インテリアや何から何までDIYする人が増えましたよね('ω')

そんなDIYをダーツでも!やってみようではないか!
と立ち上がった女子部ですが、力仕事は苦手だし…
ダーツ初心者の私たちができるダーツDIYって何だろう…(';')?

まさかバレルを削り出すわけにも、ケースも難しいし、
ボードもいつかはリメイクしてみたいけれど、難易度が高すぎる!

あとは、選択肢があるとすれば…
▼フライト

そう、今回はフライトのDIYです!!(・ω・)ノヤッタネ

こちらが今回、チオリがDIYしたフライトです♡

因みに上のほうにある金属のバットはハーレイがいつも持ち歩いているバットのキーホルダー♡

じゃじゃ~~~ん!

少し女子部に似つかわしくない、不気味な感じになってしまいましたが..

モチーフは私が今大好きでドはまりしているDCコミックスバットマンの
ハーレイ・クインとジョーカーをモチーフにしたフライトです('ω')☆

私は特に左のハーレイのフライトがうまくいったような気がします…
ダークで悪カワなハーレイの印象にピッタリ(*‘ω‘ *)

How to DIY Flight~✈

このフライトは思い付きを油性のネームペンで
下書き一切なしで書いてしまったもの!(それが故バランスが崩れていますね…(';')汗)

バランスが崩れるのは許せない!方は、フライトの折り目が中心線なので
意識してみるといいかもしれません(`・ω・´)

下書きをしたい場合は、清書する時より細字のペンを使うか、
少しシャーペンで描くといいかも☆(フライトにもよりますが薄っすらかけます)

着色は油性ペンじゃないとはじきます!
因みにこのフライトの赤色は水性ペンで書いて、はじかれているもの(笑)
無理やり何度も重ねて、乾かすと意外といい味がでるかも('ω')?

あとはシールを貼ったり、ラメをマニキュアを使用してつけたり
アレンジの仕方は様々です☆大胆に形をきっちゃっても◎

ラインストーン等重みが増えて飛び方も多少変わるかもしれませんが、
飾りやコレクションとしてもいかがですか?♡

はっと思いついた、おすすめのダーツボード活用(''ω'')

ハーレイとジョーカーのラブラブなショットと、ダークでゆめかわいいフライトがぴったり♡♥私も購入を検討中です('ω')

そしてDIY ダーツで検索をしてみると、意外なページを発見:-O

ダーツボードがインテリアとして使われている事が発覚!
DIY好きなお洒落さんや、ダーツをしない方でも、ダーツボードを置くだけでぐぐっと
雰囲気がでることから、インテリアに人気なんです♡

本来の用途とは変わってきますが、
普段は使わないけどお気に入りのセッティングやフライトと一緒に
お気に入りの写真や切り抜きをさくっとさしておくと、こんなに可愛い~(*‘ω‘ *)♡

この写真ではハーレイとジョーカーのフライトに合わせて、
DCコミックスのアニメバージョンの二人をプリントアウトしてさくっとしました!

上手く使えばアクセサリーやいろんなものが、見せる収納できそうですよね✨

古い、もう使わないダーツボード等で、是非試してみてください☆

もう夏真っ只中..◎

他にも沢山のキャラクターがありました♡あめちゃん以外にもディズニーキャラクターのお面もゲットしましたよ('ω')ノ

ここからは私のちょっとした日記です( ._.)♡

最近お祭りに浴衣で行ってまいりました!
ずっと浴衣を着てお祭りに行く機会がないかな~と伺っていましたが、
大きなお祭りに行けてすごく楽しかったです(∩´∀`)∩

私の地元のお祭りにはない屋台が沢山あって、関東のお祭りも楽しいですね♡
沢山気になった出店がありましたが、可愛さに引かれてあめちゃん~…
最終日だったこともあり、おまけを沢山してもらいました◎

私がもらったのはジバニャンとこまさん!
特にこまさんはつぶらな瞳でまっちろで可愛いのでなかなか食べられず…
お部屋にちょこんと飾ってあります(笑)

皆様も熱中症や体調に気を付けて、
大人になってからのお祭りやビアガーデン、浴衣を着て花火なんかも
意外と楽しいから…浴衣でダーツも楽しいかも!?☆

是非みんなで夏を楽しみましょう~! それではまた♡

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

1度は夢見る?マイフライトDIY♡