COLUMN

まよんぬとDLO名古屋大会に参戦してきました♡

5
0
2018.06.27 Wed.

皆さまこんにちは~(*´꒳`*)
エスダーツ女子部のモナです♡

皆さんご存知の“まよんぬ”こと、森田真結子プロと
DARTSLIVEOPEN 名古屋大会に
ダブルスで参戦してきました~♡

☆★DARTSLIVE OPENとは★☆
世界各地で行われる、 “DARTSLIVE”の名を
冠する一大イベントで、ソフトダーツの楽しさを
分かち合うことを目的に世界各地で開催されています。

初心者からプロまであらゆるプレイヤーが
国籍を超えて世界中のプレイヤーたちと同じ舞台で
ダーツを楽しむことができる大会となっております。

レンジは6!上から3つ目のレベルです。

まよんぬアップ中…★

かわいい~~(*´ω`)♡

各ブロックごとに総当りの予選を行い、上位2チームが
決勝トーナメントへ進出することが出来ます。
(私たちは、レンジ6でしたのでゲームフォーマットは
501-501-Choでした★)

結果……★

どの試合も、接戦となりましたが
あと一歩及ばず、予選敗退…(´;ω;`)
悔しい~~~~!
もっと試合したかったーー!
これまで以上に練習を頑張ってリベンジします!!

そしてそして、今回ペアを組んでくれたまよんぬ、
お忙しい中、本当にありがとうございました♡♡

会場には様々なコンテンツが盛りだくさん★

予選で惜しくも負けてしまいましたが
会場では“サイドシュート祭り”が行われていて、
最後まで楽しむことが出来ました★

※サイドシュートとは、予選敗退者の方も
参加できる試合(ゲーム)の事です☆

野球のバッドの持ち手をおでこに付けて、顔を下に向けながら
ぐるぐると回ったあとにカウントアップをする…など
楽しいゲームが沢山用意されていました(*´ω`)♪

DARTSLIVE3ブース✨

DARTSLIVE3ブースでは、DARTSLIVE3から導入された
“SKILL CHECK”を無料で体験できました!!

※SKILL CHECK……グルーピング精度やダーツスピードの
安定性、横ブレ・縦ブレなど8つの観点から
ダーツのスキルを測定します。
ラウンド(チェック項目)ごとに、達成具合を星の数で表示し、
最終的な星のトータル数に応じて、参考フライトを算出します。

早速トライ!✨

決められた点数クリアで記念品Get♡

ゲーム終了時に
☆140(プロは☆145)を超えるとブルクッション、
☆100を超えると、“DARTSLIVE3”オリジナルステッカー
Getのチャンス!!(*'ω'*)★

私は☆112だったので、オリジナルステッカーをGet♡

オリジナルクッション欲しかったなぁ……笑

“SKILL CHECK”は自分のスキルやダーツの特性を
客観的に考察する為に、ぜひ一度プレイをしていただきたい
ゲームです!(^^)★

他にも……♡

大会限定テーマをGETしたり、
色んなプレイヤーさんたちの熱い試合を観戦したりと、
とても充実した1日を過ごすことが出来ました(^_-)-☆

“DARTSLIVE OPEN”は全国各地で、開催されますので
皆さんも是非ご参加されてみてはいかかでしょうか?( *´艸`)

それでは今日はこの辺りで失礼いたします~♪

5
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

まよんぬとDLO名古屋大会に参戦してきました♡