COLUMN

本野千秋選手インタビュー♡

6
0
2018.09.15 Sat.

皆さまこんにちは~(*´꒳`*)
エスダーツ女子部のモナです♡

今日はS-DARTSプレイヤー★インタビュー第14弾を
お届けいたします☆♪

今回のプレイヤーは……
本野千秋選手です( *´艸`)♡

本野千秋選手♡

☆------------------------
出身地:兵庫県尼崎市
ダーツ歴:9年
--------------------------☆。。

――本日はお忙しい中、ご来社いただきありがとうございます!
まずはじめに、ダーツ以外の趣味について教えてください!

本野:体幹をメインでトレーニングしていることですね。
一昨年くらいから始めたのですが、食事の面でも
体に良いメニューを食べるようになりました。
トレーニングはストレス発散にもなるので一石二鳥ですね。

――ダーツを始めたきっかけについて教えてください!

本野:一緒に仕事をしていた友達が
「この間ダーツバーに行った時に居た
店員のお兄さんがかっこよかった!」と言っていて、
そのダーツバーにもう一度行きたいから、
一緒に来てほしいって言われたんです。
それで一緒に行ってあげて、2人でダーツを始めました。
その日のうちにマイダーツも買いましたね(笑)

――始めたその日にマイダーツを購入という事は、
すぐにダーツの虜になってしまったんですね(笑)

本野:そうですね(笑)その友達も私も
どっちも負けん気が強かったので、ダーツを始めた当初は
Rt.の0.1の数字の差を競ってましたね(笑)
毎日「Rt.今どれくらい?」ってチェックして見せ合ったりして(笑)

――そのご友人の方は、今でもダーツをされているんですか?

本野:今はやっていないですね。
ずっと一緒にダーツをやってたんですけど、結局狙っていた
店員さんではない店員さんと
お付き合いすることになったみたいで(笑)
それからは、私だけがずっとダーツを続けていますね。

――ダーツと出会っていなかったら、
今何をしていたと思いますか?

本野:う~ん。私多趣味だったんですけど、
どれもあまり長続きはしなくて(笑)
そんな中、ダーツと出会ってからは、
自分がやりたいことが出来て、今こうして
今の自分が居るので、ダーツをやっていない自分っていうのが
なかなか想像出来ないですね…。

――人生で一番嬉しかった瞬間について教えてください!

本野:今年に入って、入籍することになったんですけど、
あまり周りにその事をも伝えていなかったんです。
それで、Facebookでさりげなく書いたんですけど、諸事情もあり式は挙げないって決めていたのですが、
それを聞いたダーツ仲間たちが、私たちに内緒で
サプライズでパーティーを企画してくれてたんです。

私たちも1週間前にそのパーティーの事を聞いて、
当日いきなりドレスだけ選んできて~っていう状態で、
どんな会場なのかも、誰が来るのかも
詳細は教えて貰ってない状態で(笑)

それで式場に着いて入場したら、
スポンサー様だったり遠方の知り合いの方が
100人程集まってくださっていました。

一番最初に目に飛び込んできたのが、
私をダーツ業界に連れて来てくれて、私が今までずっと
頑張ってこれてるのは、この人のおかげ!っていう恩師の方でした。
この方は5~6年前に業界からは離れているんですけど、
なかなか連絡が取れなかったんです。
なのでもう会えないって思っていたので…本当に嬉しかったですね。

――多くのダーツ仲間たち、そして恩師の方までいらっしゃって
本当に素晴らしいサプライズですね。

本野:そうですね。どうやって交友関係調べたんだろう?
っていうくらい、リサーチがすごくて(笑)
その中でも、お忙しい中集まってくださったことが
本当に嬉しかったですし、感謝しています。

――ダーツの話に戻りますが、練習中に心がけていることはありますか?

本野:練習中に心がけていることは、基本的に
オンとオフを分けて練習をすることですね。
やっぱり、楽しんでダーツすることも勿論ですし、
試合を想定して連続でメドレーをしないようにしたりとか、
1回メドレーが終わったら休憩を挟んで、きちんと
2スローしてから試合を始めるっていうのも
きっちりやるようにしていますね。
普段は、皆と一緒にワイワイとダーツをするのがメインですね。

――初心者の方などにこんな風に練習すると良いよ等の
アドバイスがあればお願いします!

本野:自分がどうなりたいかっていうので、
練習方法も変わって来ると思うのですが、狙った所に
投げたいって思うんだったら「PRACTICE」を
きちんとするべきかなって思いますね。
クリケットの方が楽しかったりすると思うんですけど、
PRACTICEっていうのは準備という意味でもあるので、
COUNT-UPして、体を温める事も大事ですね。

最初から入るってことはなかなか無いので
ずっとブルを狙う練習をする。
地味ですけど、それが一番結果に繋がると思います。

――最後になりますが、ファンの皆様にメッセージをお願いいたします!

本野:私は笑顔などが少し苦手で、試合の時などは
試合に集中してしまっていて、話かけにくい事もあるのですが
そんな中でも「試合中の目が好きです」とか、
自分のプレーを見ていただけることはすごく嬉しいので、
そういう部分で応援してくれている方の気持ちに応えたいと思っています。

また、JAPANからPERFECTに移籍しても
変わらずに応援してくれているファンの方たちには
本当に感謝しているので、会場で見かけた時などは
是非声をかけてください。
よく怖がられますが、全くそんなことないので
安心してください!(笑)

今後とも応援のほど、宜しくお願いいたします!

以上、本野千秋選手のインタビューでした♪
本野選手、ご協力ありがとうございました(*'ω'*)♡

本野千秋選手プレイヤーページ公開中★

本野選手のバレルセッティングや
ユニフォームなどは、【プレイヤーページ】からCHECK( *´艸`)★

【スマホ】https://bit.ly/2OBHXOf
【PC】https://bit.ly/2PeQEzo

それでは今日はこの辺りで失礼いたします~♪

6
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

本野千秋選手インタビュー♡