COLUMN

村松治樹選手インタビュー★

15
0
2018.10.20 Sat.

皆さまこんにちは~(*´꒳`*)
エスダーツ女子部のモナです♡

今日はS-DARTSプレイヤー★インタビュー第15弾を
お届けいたします☆♪

今回のプレイヤーは……
村松治樹選手です( *´艸`)✨

村松治樹選手★

☆------------------------
出身地:岩手県花巻市
ダーツ歴:17年
--------------------------☆。。

――本日はお忙しい中、ご来社いただきありがとうございます!
まずはじめに、ダーツ以外の趣味について教えてください!

村松:趣味は、フルートを吹くことですね。
全然上手にならないので、人前で披露することはまだないですが(笑)

――何の曲を練習されるんですか?

村松:なんでもやりますよ!
楽譜とかは買わないんですけど、ただ曲聴いて
「これ行けるかなー」つって耳コピして吹いています(笑)

――ダーツを始めたきっかけについて教えてください!

村松:地元の同級生がやっているショットバーに
ダーツマシンを置くことになって、ダーツを始めました。
それからダーツにハマって、自分のお店を出すことに。
趣味はすぐに仕事にしたがるタイプなので(笑)

あと、その当時映像でフィル・テイラーとかの試合を観ていて、
結構いい歳になってもダーツをプレイしているので
ダーツは、年齢を重ねて行ってもゆっくり
出来ることで良いな~って思いましたね。

――ダーツと出会っていなかったら今、
何をしていたと思いますか?

村松:いや~ちょっと怖いです、怖いです(笑)
28歳で今のお店を出したんですけど、
お店を出す直前までコンビニでバイトをしていたんですよ。

だから、ダーツと出会っていなかったら、う~ん。
今考えるとちょっと怖いですね。
親とかすごい心配したんだろうな(笑)

――学生時代に熱中していたものなどありますか?

村松:ずっと野球をやっていましたね。
小学生~大学生までずっとやってました。

――野球でプロを目指そうと思われたことはなかったんですか?

村松:なりたいとは思っていました。なれれば幸せだなって。
でも、箸にも棒にも掛からないのでプロ野球っていうのは
全く考えませんでしたね。

――人生で一番嬉しかった瞬間を教えてください!

村松:「SUPER DARTS 2018」の優勝ですね。
優勝賞金で、早速車を購入しました(笑)

――オフの日の過ごし方について教えてください!

村松:オフの日は…何してるかな。割とダラダラしています。
あと温泉に行ったりして、のんびり過ごすことが多いですね。

――練習中に心がけていることや、こんな風に
練習するといいよなどのアドバイスがあればお願いします!

村松:その時々で変わってきますが、練習の時は
なるべく試合中に近いような状況を作りたいので
必死で入れる練習をするようにしていますね。

練習だからって気軽に投げてそれで入ってもしょうがないので、
必死に入れる練習をした方が、試合でも
いきてくるんじゃないかなと思います。

上達のコツは「いっぱい投げること」。
とにかく量だと思います。
質なんかどうだっていいくらい量でいいと僕は思いますね。

――村松選手が出演されているトークバラエティ
「ハルキの部屋」で、紹介しきれなかったおたよりを
拝見させていただいたのですが、その中で
私も是非聞きたい!というものがありましたので
質問させていただきます!

Q.村松プロの代名詞と言える頭上にピースを掲げるポーズを
始めたきっかけや、込められた想いなどがありましたら
お聞きしたいです。
(ペンネーム:Surpassさん)

村松:込められた想い……笑
色々な決めポーズがあると思うんですけど、自分の中で
それを一つに決めてしまおうと思って(笑)
今日はこうかな、こっちかな?みたいな事を
あまり考えたくないので、毎回同じにしてやろうと思って
とりあえずピースにしました(笑)

それで以前、「ピースの高さによって年が分かる」
っていう説を聞いたことがあって、年齢が上の人ほど
位置を低くするらしいんですよね。
だから、めっっっちゃ高くしてやろうって思って
僕のピースは高い位置にあるんです(笑)

――そんな想いが込められていたのですね!
私も以前から気になっていたので、スッキリしました!笑
あと、もうひとつ質問です!

Q.「自分はダーツ歴2年足らずなのですが、未だに
Aフライトの壁を越えられません…。そこで村松プロが
これをやって伸びた!というものがあれば教えてください!」
(ペンネーム:レペゼンBBフラさん)

村松:ん~急に成長した事がなく、ジワジワジワジワ…なので
特にこれをやって伸びたっていうものはないですね。
ただ、Aフライトを目指すから、Aフライトの壁が高くなる訳で、
もっと上を目指せば、Aフライトの壁は
低くなるんじゃないかな?とは思います。

――ご回答ありがとうございました!
最後になりますが、ファンの皆様に
メッセージをお願いいたします!

村松:今年も特に化け物じみた強さもなく、強いのか弱いのか
分からない不安というか…人間味溢れるダーツをしていくと
思いますので、応援していただいているファンの皆様、
是非、ヒヤヒヤしながら試合を見てください。
何年かに1回、派手なことをやりますので…笑
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします!

以上、村松治樹選手のインタビューでした♪
村松選手、ご協力ありがとうございました(*'ω'*)★

村松選手出演「ハルキの部屋」動画公開中~♪

インタビューの中でご紹介した「ハルキの部屋」✨
皆さまからいただいたギモン・お悩みを
村松選手がお答えする企画となっております٩(ˊᗜˋ*)و

前編・後編と内容たっぷりな2本立てになっておりますので、
是非最後まで動画をご覧ください★

『SUPER DARTS 2018』DVD&Blu-ray登場!✨

村松選手が見事優勝を果たした
『SUPER DARTS 2018』が収録されたDVD&Blu-rayは
S-DARTSにて予約受付中♪
(2018年11月14日の発売となっております。)

ダーツ界の話題となったこのビックトーナメント。
QUARTER FINAL MATCHからFINAL MATCHまでの
7試合に加え、舞台裏のエピソードを追加した
ボリューム満点の内容となっております♡

“最強の王者“ をかけて世界中から集まった選手たちの
熾烈な戦いを是非ご覧くださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

★商品ページはこちらから★

【スマホ】 https://goo.gl/4Ai1pF
【PC】 https://goo.gl/ei2jCP

村松治樹選手プレイヤーページ公開中★

村松選手のバレルセッティングや
ユニフォームなどは、【プレイヤーページ】からCHECK★✨

【スマホ】 https://goo.gl/KkBmx7
【PC】https://goo.gl/3EFvTh

それでは今日はこの辺りで失礼いたします~♪

15
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

村松治樹選手インタビュー★