COLUMN

アクアチタンアームサポーターIV 大城明香利選手インタビュー♡

3
0
2019.05.31 Fri.

皆さまこんにちは~(*´꒳`*)
エスダーツ女子部のモナです♡

今日は発売からご好評をいただいております「アクアチタンアームサポーターIV」について、ご愛用いただいてる大城明香利選手にインタビューをさせていただきました♪

◆アクアチタンアームサポーターIVの商品ページはこちら♪
【スマホ・PC】
https://bit.ly/2wqKeVF

――以前から、アクアチタンアームサポーターをご愛用してくださっているとお聞きしたのですが、前作と比べて、アクアチタンアームサポーターIVはどう感じましたか?

大城:一番最初にⅣを着けたときの印象は、縫い目がちょうど
腕の内側に来るように作られているので、この縫い目の部分が少し痛くきつく感じたのですが、2回目からは違和感なくつけられていて、腕にもちょうどよくフィットしてくれます。

――サイズ感や着け心地についてはいかがですか?

大城:サイズ感については、前作ではXSを付けていたんですけど、ⅣからSサイズ~の展開となっていて着ける前は、ちょっと大きいのかな?って思ったんですけど、着けてみると全然そんなことはなくって、このハニカム構造のシリコーンがしっかりとカバーしてくれていて、フィット感も抜群ですね。

――サポーターを着けるメリットについて教えてください!

大城:以前、サポーターを付けずに1日練習をした事があるのですが、次の日の腕の疲労感が全然違いましたね。
サポーターを着けて練習や試合に挑むと、次の日全く疲労感が残りません。
そのためのサポーターでもあると思うのですが、本当にびっくりするくらい違うんですよね(笑)

あと私の場合なんですけど、サポーターを着けてない時は腕が遊びやすいんです。
左右に動いてしまったり、テイクバックの位置がバラバラだったり…と、腕があまり安定しないんですけど、サポーターを着けて投げると、そのバラつきが軽減されるので、それがパフォーマンスに繋がっているんじゃないかなって思ってます。

あと余談なんですけど、この外側についているシリコーンが滑り止めとなってくれて、ユニフォームの下に着ている長袖が下がってこないのが良いんです(笑)
全然意図してないと思うのですが、女子は特に下に着ている長袖が下がってきてしまったりして、いちいち捲り直したりすることが多いと思うんですけど、シリコーンがそれを止めてくれて、そんな点も、サポーターⅣのいいところですね。
すみません、女子あるあるでした(笑)

――大城選手は何色のサポーターを着けていらっしゃいますか?

大城:私は「ピンク色」を使用しています。
カラー展開が沢山あって良いですよね。ユーザーとしても嬉しいです。おしゃれアイテムの一つとして、サポーターをつけるのもありなのかなって。
洋服に合わせて色を変えたり、ユニフォームに合わせて色を変えてみたりとか、色んな選択肢があって、それもまた個性がでて良いなと思います。

――ユニフォームといえば、今年の大城選手のユニフォームですが、なぜこのカラーにされたのですか?

大城:2019年のトレンドのカラーが「リビングコーラル」というカラーで、トレンドを取り入れてみようかなと思って、思いきってこの色にしてみました。
あんまり意味といったら無いんですけど……(笑)

ただなんかこう、そういう勢いだったりあやかれっていう意味で
色んな色に挑戦してみようかな~って思います。
私のイメージって、「赤・黒・白」のイメージが強いと思うんですけど、そういうイメージをちょっと変えてみるだけで、ファンの方の反応がすごく良かったんですよね。

会場とかイベントとかで「この色とってもいいですね、一緒に写真撮っていただけませんか?」と声をかけていただくことが多くなりました。
写真を撮ってもらえて、その方がSNSにアップしてくれて、そうしたら自分の宣伝にもなるって考えたときに、この色にしてよかったなって思いました。

ーー私も、今年は黒や赤色のユニフォームかなと思っていたので、すごく新鮮でした!

大城:だよね~~~(笑)
でも、靴を選ぶのにすごい苦労しました(笑)
いつも、ユニフォームと靴の色を合わせたいタイプなので、もし良い靴があったら是非教えてください♪
そして、今期も優勝目指して努力しておりますので、応援のほど宜しくお願い致します★

以上、大城明香利選手のインタビューでした!(*ノωノ)
大城選手、ありがとうございました♪

アクアチタンアームサポーターIV特設ページ公開中★

今回ご紹介いたしました「アクアチタンアームサポーターIV」をご使用いただいている星野光正選手、小野恵太選手、そして大城明香利選手のインプレッションを特設ページにて公開中です♪

◆アクアチタンアームサポーターIV特設ページはこちら
【スマホ】
https://bit.ly/2WiiOjS
【PC】
https://bit.ly/2KhalGK

選手それぞれの使用感についてお話いただきましたので、
是非一度ご覧くださいませ(^_-)-☆

それでは今日はこの辺りで失礼いたします~♪

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

アクアチタンアームサポーターIV 大城明香利選手インタビュー♡