COLUMN

6月5日 湘南ダーツ選手権(追記しました)

1
0
2016.05.11 Wed.

6月5日は湘南ダーツ選手権です

こんにちは。
今日は大会の紹介です。

6月5日に神奈川県の藤沢で湘南ダーツ選手権があります。

この大会は毎年200人超を集める大きな大会になります。

基本フォーマットは
501オープンインダブルアウト
ベストオブ3レッグのシングルイリミネーショントーナメントです。

日程としてはJAPANと重複してしまっているのでJAPANプロの方は少ないですが、PERFECTプロをはじめとした多くの選手が参加するので、ぜひとも腕試しに、またはスティールが初めての方の挑戦の場として、多くの方が参加されるといいと思います。

なお、レディースは2ドリンクサービス、ユースの参加費は2000円になりました。

スティールの大会の基本

初めての方はいくつか勘違いされるところがあるので、いくつか気づいたところを書いておきます。

・エントリーフィーは昼食費込み
スティールの大会は昼食費が込みです。各大会お弁当が出ます。場合によってはここで独自色を出したおいしい弁当が出ることもあります。

・エントリーフィーはダブルス込み
1回分のエントリーフィーでダブルスも参加できます。
大会によっては予選ロビンから始まるシングルスのみの大会もあります。
なお、大会ではダブルスはオープンインで行われます。リーグとは違うのでご注意ください。

・ダブルスパートナーがいなくても参加可能
ダブルスパートナーがいなくても、申告すれば大会本部のほうで組んでくれます。パートナーがいなくても気軽に申し込みをしましょう。

・スコアラーは必須
ちょっと面倒かもしれませんが、必ずスコアラーをやることになります。これに関してはどこかで練習しておいてください。

「まず出てみる」が第一歩

スティールの大会は固いイメージを持っている方がいるかもしれません。確かにスティールの大会で大騒ぎしている現場は見たことがありませんし、ドリンクブースにテキーラは売っていません。

その現場ではみんなが楽しく一生懸命ダーツしています。そこではどんなトッププロも同じスタートラインから始まります。
「自分でもいいのか」と遠慮してしまう方もいるかもしれませんが、まず出場してみて、その雰囲気を肌で感じてみてほしいです。
そしてぜひ、いろんな方々との交流をお楽しみください。わからないことがあったらどんどん聞いてください。ダーツに真面目な皆さんは、勇気を出して出場したあなたを温かい目で迎えてくれますよ。

腕は問いません。ダーツの好きな方の挑戦をお待ちしています。
Rt.6の私も当然チャレンジさせていただきます。

参加方法については追記するか、またエントリを立てますので、少々お待ちください。

それではまた。

追記5/21

JSFDのページに要項とエントリーシートがアップされると思っていたのですが、今回の湘南大会はこのページにはアップされないようです。
参加を考えている方はスティールダーツを扱っているお店で相談して頂くか、ポスターの連絡先に直接問い合わせてみてください。恥ずかしいことは一切ありませんよ。

追記5/24
ようやくJSFDのページに要項とエントリーシートがアップされました。
以下のページから読める要項をお読みになり、エントリーシートをFAXして別途エントリーフィーを振り込んで下さい。
http://jsfd.or.jp/?page_id=13…

1
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

6月5日 湘南ダーツ選手権(追記しました)