COLUMN

「奇跡」に出会う

0
0
2016.02.07 Sun.

「奇跡の男」

とりあえず初のSMAGコラボ完成

「奇跡の男」長嶋さんに会いに行ってきました。

普段はイベントとかほとんど行かない私ですが、コンセプトに惹かれて足を運びました。

早速「奇跡の男」(Rt.5)と「なんか残念な先生」(Rt.6)のゲームが始まりました。

そして奇跡を体感…

ストレート圧勝に見えますが、701は上がり勝負。クリケットは1点差。

数字以上の奇跡をたくさん見せてくれました。

ことごとく近いところで外れるブル

初手で20を開けられ、いつの間にか18と16まで開けられているクリケット

そのあとのゲームで103を50-19-34でハイオフ

続く奇跡にひれ伏す私でありました。

街にダーツを根付かせる

この日は多くの方々がいらっしゃっていましたが、皆さん本当に楽しんでいました。
がむしゃらに投げているだけでなく、誰もダーツを投げていない時間もあったり(笑)
そのくらいのほうがいいと思うんですよね。部活じゃないし。

MACHIDARTSについてもお話を頂き、素晴らしい企画と、きちんと成立させる行動力に感服しました。
このような「街にダーツを根付かせる」ひとつひとつの活動が活発になって、ダーツの世界全体を盛り上げる起爆剤になってくれればいいなと思います。

もう少し筆を進めます。
行政の力を借りられればもっと大きなことができそうなのですが、訳あって、できても地方レベルで、国の力を借りることはまず無理です。
だからこそ、まずはそれぞれの地域で盛り上げていくということがものすごく大事なことになっていくでしょう。

今後の発展をお祈りいたします。

こんな形で今後も取材して書いた記事を書こうと思っています。

オーサーコラボも募集中(^-^)/

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

「奇跡」に出会う