COLUMN

PDCプレーヤーズチャンピオンシップ開幕

0
0
2016.03.15 Tue.

UKオープンはMVGで決着

Michael van Gerwen選手はこれで連覇。PDC.TVより

今日もPDCネタです。こんにちは。

まずはUKオープン。終始ものすごいダーツをしたMichael van Gerwen選手が優勝、予選で勝ち取った37750ポンドを含め、総額97750ポンドを手にしました。
ベスト32でアマチュアから勝ち上がったRob Cross選手に9ダーツと170オフ2回の猛攻。
詳細はこちらから→http://magazine.s-darts.com/n…
ベスト4ではPhil Taylor選手に1-4から10-6までひっくり返し、決勝では終始リードの状態で10-5の完勝でした。

これにてPDCの祭典UKオープンは終了。予選賞金を入れると賞金総額660000ポンドですから、2番目に大きなプレミアイベントだったんですね。

最終日の詳細はこちらからもどうぞ。
http://www.pdc.tv/news/articl…

Phil Taylor ヨーロピアンチャンピオンシップへ始動

今年はPhil Taylor選手が本気?pdc-europe.tvより

筆者注目のPhil Taylor選手が動き出しました。

3月11日に行われたヨーロッパツアー予選にPhil Taylor選手としては久々の登録。プロツアーOoM16位タイではありましたが、規定により下位の判定になり、予選からの出場になりました。

第3戦と第4戦の予選だったのですが、第3戦では決定戦でなんとRoss Smith選手に4-6で敗退。
第4戦の予選は通過したものの、いいスタートは切れませんでした。

下記のプレイヤーズチャンピオンシップ2戦の結果からプロツアーOoMは13位に浮上。
このままいけば第5戦以降はシードで参加できそうですが、果たして登録はあるのでしょうか。

その他の結果はこちらからどうぞ。
http://www.pdc.tv/news/articl…

Stephen Bunting選手が2年ぶりのプロツアー勝利

久々に勝利したStephen Bunting選手。ちなみにこれはプレイヤーズチャンピオンシップではありません。PDC.TVより

2016年のプレイヤーズチャンピオンシップが開幕しました。
PDCでは賞金総額75000ポンドのプロツアーがだいたい2戦か3戦連続して行われます。
3月12日と13日に行われ、第1戦ではPeter Wright選手が、第2戦ではStephen Bunting選手が勝利し、優勝賞金10000ポンドを手にしました。

Stephen Bunting選手は2014年のレイクサイドで優勝、このときの規定をつかってPDCのツアーカードを手にしました。
(この年でレイクサイド上位者にツアーカードを与える規定は廃止されています)
移籍の年のUKオープン予選で1勝。しかしこれ以降は優勝に見放されていました。つまり2年ぶりの勝利になるわけです。
12gの軽量ダーツを使うStephen Bunting選手は昨年のプレミアリーグに出場し、JAPAN DARTS MASTERSで来日した選手でもあります。

UKオープンを制したMichael van Gerwen選手は第1戦はベスト8でAdrian Lewis選手に敗退、第2戦はベスト8で9ダーツを出すも、決勝でStephen Bunting選手に敗れています。
ダーツに絶対はないんですね。

第1戦と第2戦の詳しい結果はこちらからどうぞ。
http://www.pdc.tv/news/articl…
http://www.pdc.tv/news/articl…

それではまた。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

PDCプレーヤーズチャンピオンシップ開幕