COLUMN

3月24日WCDイベントダーツ交流会「結」in Bee新宿 13時30分~開催!

3
40
2018.03.22 Thu.

WCDイベントの紹介

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
WCD代表の関口です。

WCDでは定期的にイベントを開催しています。
ダーツ交流会「結」(YUI)がそのひとつです。

来る3月24日 Bee新宿店においてダーツ交流会「結」&練習会「RING」が開催されます。

今回はWCDの活動のひとつをご紹介しようと思います。

WCD主催のイベント ダーツ交流会「結」のコンセプト

ダーツをプレイしている人の中には

「いろんな人と投げてみたい」
「自分のレーティングでどんな人と投げれるのか」
「ホームとしている場所以外でも投げてみたい」

そんな方が少なからずいらっしゃると思います。

また、

「みんなでワイワイ投げるのは好き、でもハウストーナメントや大会に出るほどの実力じゃないし…」
「もっと練習しないと、ほかのひとといっしょに投げるなんて…」

そんな方もいるでしょう。

いろんな人と一緒にダーツをしたいけど大会に出るのはちょっと気が引ける
自分にはまだ早い

そんな気持ちからイベントなどに参加するのをためらっている方がいると聞き…

「ダーツで知り合いを作るための、大会やトーナメントなどの順位や優劣を決めない」イベントを作ろう!

そんな流れからダーツ交流会をスタートしました。

その後、名前公募の中から
人と人を「結」ぶイベント「YUI」と命名しました。

ダーツ交流会「結」の特徴

ダーツ交流会「結」では事前エントリーを行っていません。
これは、その日突然に予定が空いたりしても飛び入り参加がしやすいようにしています。

開催時間は3時間~4時間
来ていただいた参加者の皆さんを運営側でプロ、アマ、初心者関係なくマッチングしダーツをプレイしてもらいます。

「なかなか人見知りで話せない」方もいると思います。

そんな方のために「結」では、ゲームフォーマットなども決めていません。

実際にマッチングした方同士で話して決めてもらいます。
これが会話のきっかけになっていることもあります。

「ひとつのイベントで3時間~4時間じゃ短い」
そんな声もあるかもしれません。

そんな方のためにもダーツを投げていない時間を少なくするようにドンドンとマッチングをするようにしています。

実際のイベントの様子

実際にイベントを行ってみると、初めて会う同士なのに1度一緒にプレイするとどんどんと話が増えていきます。

「いいダーツ投げますねー」
「いやー、危なかったー」
「いつもどこで投げてるんですか?」
「なんのダーツ使ってるんですか?」

いろんな人が集まれば新たな仲間が出来る。
そんな縮図を見ることができます。

ドンドンとゲームを入れていくつもりが会話に花が咲いて時間が足りないなんてことを見ることもあります。

ダーツ交流会「結」の真意

実際に大会やハウストーナメントに出ている方は少し思い返してみてください。

実際に一緒にプレイをした対戦相手の名前(カードネーム)やホーム(エントリーショップ)など、覚えているでしょうか?

「顔は見たことあるけど…」
「どこかで会ったけど、本人かな…」

そう思う方もいるかも知れません。

ダーツを通して知り合った同士、
ダーツをプレイしていると、どこかで会うことが少なからずあります。

大会やハウストーナメント、
別のイベント、もしかしたらオンライン上でも会うかも知れません。

全く知らない人と仲良くなるには時間が必要です。
同じハウストーナメントや大会に出ていても関わる時間が少なければ、それも仲良くなるのには時間がかかります。

そんな時に話をしたり、コミュニケーションをとるきっかけに交流をメインとしたイベントが少しでも役に立てればと思っています。

当日心よりお待ちしております!

WCDイベント
2月24日ダーツ交流会「結」in Bee新宿の詳細はこちら
https://www.facebook.com/even…

もちろん飛び入り参加も大歓迎です!
今回から女性プレイヤーの応援のため、女性参加費用を500円としました。

代表として、皆さんのご参加心よりお待ちしております!

WCD公式Facebook
https://www.facebook.com/we.c…

WCD公式Twitter
https://mobile.twitter.com/WC…

3
40

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

3月24日WCDイベントダーツ交流会「結」in Bee新宿 13時30分~開催!