COLUMN

出張ダーツ体験ブース

2
32
2018.06.02 Sat.

ダーツに初めて触れる

みなさんこんにちは
WCDの関口です。

皆さんが初めてダーツに触れた場所
覚えていますか?

ゲームセンターやアミューズ複合施設、漫画喫茶、ダーツバー、ダーツショップ

様々なダーツとの出会いがあったと思います。

ダーツを知らない方にどうアプローチするのか

ダーツを知ってもらえる人が増えれば、ダーツの認知度やプレイ人口、イメージの改善に繋がるのではないか…

そう考え、WCDではダーツを気軽に体験してもらうことが出来るブースや体験会をしようと考えました。

もちろん非営利ですから出店料のかかるような場所には赴けないのが現状…

なおかつ、そういった体験ブースを募集してくださっている場所もない…

出会いに感謝

そんな中、以前コラムに載せた
「放課後チャレンジ」様で出会った
手芸のボランティアを行っていたHitomi Saitoさんに声をかけて頂き

埼玉県入間市のイオンモールで行われた
「アートクラフトマルシェ」(手作り作品の展示販売やアートクラフトの体験などができるイベント)の受付横に急遽ダーツ体験ブースを作っていただけました。

実際に受付のお手伝いをしながらダーツについて説明したり、実際に投げていただいたりしました。

体験ブースでの反応

ダーツというものは知っている
けど投げたことは無い

ダーツは投げたことがある
けどプロの存在は知らなかった

など、1人でも多くの方に知ってもらえただけでもありがたく、

また、ダーツとは縁遠いアートの世界のイベントの中で、こういった機会を与えてくださったアートクラフトマルシェ様にも感謝です。

もっと多くの人に…

WCDでは少しでも多くのダーツをプレイしてない方や知らない方に

ダーツを知る機会、触れる機会を作れるように、
体験ブースを誘致して下さる方を随時募集しています。

新たなダーツプレイヤーの第一歩を後押しする、お手伝いをWCDと一緒にしませんか?

WCD公式Twitter
https://mobile.twitter.com/WC…

WCD公式Facebook
https://m.facebook.com/we.con…

2
32

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

出張ダーツ体験ブース