NEWS

【レビュー】TARGET 『村松治樹モデル RISING SUN No.5』を投げてみた!【インプレッション】

0
0
2016.05.31 Tue.

RISING SUNこと村松治樹プロのTARGET移籍後ファーストモデルバレル『RISING SUN』の本人使用のNo.5をレビューします!

RISING SUNのパッケージ

青い炎のようなものがCG加工された村松治樹プロが大きく入っています。

裏側にはRISING SUNの文字が。

フタを開くとダーツセット一式が見れるようになっています。

村松治樹プロのサインが入っています。

RISING SUNのダーツセット一式です。

側面はこのような感じに。

ダーツセットを引き立てるパッケージが素晴らしいですね。

RISING SUNを開封!

外箱から出してみました。

内箱の側面です。

内箱の裏側は青い太陽とRISING SUNの文字が入っています。

ダーツセット固定容器を内箱から取ると、バレルの重量が描かれたチラシが入っています。

内箱の内側にも青い太陽とRISING SUNの文字が入っています。

RISING SUNはこのような感じで入っています。

入っていた物を出してみました。

RISING SUN!

シャフトはPRO GRIP SHAFTのブルーグラデーションとなっています。

フライトはVISION ULTRA FLIGHTのRISING SUNモデルです。

RISING SUNを測ってみた!

バレル単体の画像です。

まずは全長です。

狙い値は42.5mmで計測値は42.52mmでした。

次に最大径です。

狙い値は7.80mmで計測値は7.84mmでした。

ネジ穴の深さを測ってみました。

シャフト側は8.41mmでした。

チップ側はノギスが入らなかったので、チップを差し込んでだいたいで測定。

チップが23.03mmで、

チップを差し込んだ残りが13.85mmなので、

深さは9.18mmと言ったところでしょうか。

次に重量を測定してみました。

このワンセットは21.7g ±0.05gで合わされています。

バレル単体重量とセッティング重量を交互に測ってみました。

単体重量21.73gとセッティング重量23.48g。

単体重量21.78gとセッティング重量23.51g。

単体重量21.74gとセッティング重量23.45g。

VISION ULTRA FLIGHTのUVコーティング!

はっきりと凹凸が付いているのがわかりますね。

セッティングしてパシャリ♪

ハルキブルーがいいですねー!

RISING SUNを投げてみた感想!

レイピアシリーズではグリップ部分のくびれが特徴的でしたが、今回はストレートとテーパーの組み合わせによってグリップ位置がはっきりとしているのが良いですね。

アールではなくストレートとテーパー組み合わせが最大径7.80mmという数値をさらに引き立てている感じがします。

ストレート部分とテーパー部分の長さを測ってみました。

ストレート部分は9.26㎜。

テーパー部分は5.06mm。

ストレート部分の太さを測ってみたら6.45mmでした。

そこから5.06mmで最大径の7.80mmへテーパーがかかっているので、大きな(角度が急な)テーパーになっていきます。

その大きなテーパーが投げるときには、球を投げるようなイメージで投げられるのがいいですね。

Phil TaylorのGEN-3も似たような設計になっていますが、それとはまた一味違う感触ですね。

そして、注目すべきはELYSIANの技術を流用したマイクロドットエリア。

1面に36個(18個×2列)のドットが入っています。

そしてそれが8面あるので288個(36個×8面)のドットが入っています。

このドットは見た目だけでなく、機能面も優れており汗を書いても滑りにくくしてくれているような感じがします。

どちらかというと、ノーグルーブのバレルに近いような感じがしていたので、滑りやすいのではないかというイメージがありましたが、投げてみたらドットのおかげでしっとりとしたグリップ感があり、滑りにくかったです。

また、中央部分には8個のドット、4つの縦カットが入っておりかなりカッコよく仕上がっています。

フロント部分はテーパーとアールにより美しくシェイプされており、まるでバレルが一つの芸術作品のような雰囲気すらあります。

これだけ手間のかかるカットを施したバレルを一般販売出来ちゃうTARGETの技術力はスゴイですね。

ソフト・スティール、国内外問わず活躍する村松治樹プロのTARGET移籍後のファーストモデル『RISING SUN』をぜひチェックしてみて下さい!

ダーツ バレル【ターゲット】ライジングサン 村松治樹モデル No.5 | バレル【ターゲット】,RISING SUN | | ダーツショップ エスダーツ
http://www.s-darts.com/shopde…

All Of Dartsでこの記事を読む
http://allofdarts.com/barrel/…

All Of Darts Twitterアカウント
https://twitter.com/allofdarts

All Of Darts Facebookページ
https://www.facebook.com/AllO…

三浦成貴Twitterアカウント
https://twitter.com/Miura_Nar…

三浦成貴Facebookアカウント
https://www.facebook.com/nari…

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

【レビュー】TARGET 『村松治樹モデル RISING SUN No.5』を投げてみた!【インプレッション】