NEWS

【レビュー】G’s DARTS 『風間佑太モデル SALM 2』【インプレッション】

0
0
2016.08.18 Thu.

SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPANでも優勝経験のあるG’s DARTSの風間佑太プロモデル第2弾のSALM 2のレビューをします。

SALM 2のパッケージ!

SALM 2のパッケージはこのようになっています。

シンプルなパッケージになっています。

パッケージの裏側です。

バレルのスペックが記載されています。

表側に設けられた小窓からバレルを確認できるのもいいですね。

中の容器を出してみました。

シャフト、フライト、チップも付属しています。

それぞれ容器から出してみました。

バレルとチップです。

チップはリップポイントが付属しています。

シャフトです。

クリアのミディアムが入っています。

フライトです。

黒地に赤のG’sロゴが映えるデザインのスタンダード形状です。

SALM 2を測定してみた!

SALM 2を1セット(3本)測定してみました。

バレル単体の画像です。(画像をクリックで拡大)

バレルの狙い値は下記のようになっています。

バレルスペック

全長:43.0mm

最大径:7.0mm

単体重量:18.0g

SALM 2 (1)

全長:43.03mm

最大径:7.02mm

単体重量:17.95g

セッティング重量:20.00g

SALM 2 (2)

全長:43.06mm

最大径:7.01mm

単体重量:17.81g

セッティング重量:19.77g

SALM 2 (3)

全長:43.05mm

最大径:7.01mm

単体重量:18.04g

セッティング重量:19.99g

重量が若干ばらつきがある感じがしますが、±0.1ほどなので問題ないと思います。

セッティングしてパシャリ!

セッティングしていろんな角度から撮ってみましたよー!

SALM 2を投げてみた感想

一見カットがきつそうに見えるSALM 2ですが、かかりと抜けの良さを両立し素直で扱いやすいバレルに仕上がっていましたね。

バレル後部のリングカットは風間佑太選手本人もグリップするエリアとなっています。

リングカットは角溝ではなく丸溝にすることにより、かかりと抜けの良さを出しているものと思われます。

丸溝のリングカットはPDCプレイヤーも採用するオーソドックスながら機能性もいいリングカットです。

採用プレイヤー:Michael van Gerwen・Phil Taylor・Gary Andarson・James Wadeなど

リングカットの前方の逆ウィングカットは風間佑太選手はグリップしないようですが、ここでかかりの調整をできるのがいいかと。

リングカットだけをグリップしてかかりが強すぎると思ったときは少しグリップを前のほうにずらして感覚を調整してみてはいかがでしょうか。

バレルの全長も43.0mmと少し長めに設計されていますので、グリップを前にずらしてもあまり違和感がないと思います。

シャフトとの境目の部分は若干太く設計されており、わざとシャフトとの段差ができるようにしたものなのではないかと。

なので、境目あたりをグリップするときにはガイドになりグリップの安定化を補助してくれます。

バレル前方はテーパと2つのアールで美しくシェイプされています。

テーパー部分にはドットが入っており、見た目にアクセントを加えていますね。

2つのアールは見た目の美しさを引き出しつつ、指を添えたりかけたりする際のガイドにもなる優れものです。

バレルの単体重量も18.0gと少し重めの設定になっています。

セッティングで約20.0gほどになるので、重さを感じつつしっかりと投げられるかと。

シンプルなリングカットが好きな方や、少し長めで重量もある程度あるバレルをお探しの方は是非チェックしてみてください!

ダーツバレル【ジーズダーツ】サルム2 風間佑太モデル | バレル【ジーズダーツ】,プレイヤーモデル | | ダーツショップ エスダーツ http://www.s-darts.com/shopde…

All Of Dartsでこの記事を読む
http://allofdarts.com/barrel/…

All Of Darts Twitterアカウント
https://twitter.com/allofdarts

All Of Darts Facebookページ
https://www.facebook.com/AllO…

三浦成貴Twitterアカウント
https://twitter.com/Miura_Nar…

三浦成貴Facebookアカウント
https://www.facebook.com/nari…

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

【レビュー】G’s DARTS 『風間佑太モデル SALM 2』【インプレッション】