NEWS

【レビュー】Samurai『Samurai 15』を投げてみた!【インプレッション】

0
0
2020.01.27 Mon.

Samurai 1の発売から15年が経ち、15人目のサムライ『Samurai 15』が登場。Samurai 15を投げてみたのでレビューします!

木箱で高級感のあるパッケージング

Samuraiシリーズ共通となっており、ほかのメーカーではあまりやらない木箱の高級感のあるパッケージングになっています。

バレルが1セット入っています。チップ等のパーツは入っていません。

Samurai 15を測定!

バレル単体の画像です。

バレルの狙い値は下記のようになっています。

全長:41.0mm

最大径:7.55mm

単体重量:20.1g

なお今回はチップにプレミアムリップポイント・シャフトに8シャフトの26.0mm・フライトに8フライトのシェイプをセッティングし、セッティング重量を出しています。

Samurai 15(1)

全長:41.00mm

最大径:7.57mm

単体重量:20.08g

セッティング重量:22.30g

Samurai 15(2)

全長:40.99mm

最大径:7.57mm

単体重量:20.04g

セッティング重量:22.30g

Samurai 15(3)

全長:40.99mm

最大径:7.56mm

単体重量:20.01g

セッティング重量:22.28g

Samurai 15を投げた感想!

センター付近からバレル後端までびっしりと入ったダブルヘリカルカットは、メインには太く深いのリングカットベースのヘリカルカット、サブにはメインと逆巻きの細く浅いデルタカットベースのヘリカルカットを採用しています。メインカットはしっかりとカットの存在を感じられるようになっており、はっきりとしたグリップ感となっています。サブカットは細く浅い為、存在感は薄いもののメインカットのサポートをしてくれています。グリップ力を若干向上させすっぽ抜けしにくく、リリース時に力を伝えやすくなっていますよ。また、回転をかけて投げたい方はこのサブカットがサポートしてくれて回転をかけやすくなっていると思いますよ。

フロント部分はSamurai 15のレーザー刻印と縦カット・ドットによってシンプルに仕上げられています。ダブルヘリカルカットのメリハリがついたデザインになっていますね。

ダブルヘリカルカットとバレルのアウトラインの組み合わせがとてもよく感じられるバレルになっていました。太めの最大径である7.55mmに近い太さの部分をを幅広く設けることでグリップ時の安心感が高くなっていました。はっきりとしたカットに緩めのテーパーを組み合わせることで、かかりつつしっかりと抜けてくれるようになっていますよ。らせん状にカットが入っている為、癖は少し強めですがハマるとかなり気持ちがいいリリースができるかと思います。単体重量は20.1gとしっかりと重量感を感じれる設定になっています。

はっきりとしたカットが好きな方や回転をかけて投げたい方にオススメしたいバレルです!

バレル【サムライ】Samurai 15 | バレル【サムライ】,サムライ | | ダーツショップ エスダーツ
https://www.s-darts.com/shopd…

All Of Dartsでこの記事を読む
http://allofdarts.com/barrel/…

All Of Darts Twitterアカウント
https://twitter.com/allofdarts

All Of Darts Facebookページ
https://www.facebook.com/AllO…

三浦成貴Twitterアカウント
https://twitter.com/Miura_Nar…

三浦成貴Facebookアカウント
https://www.facebook.com/nari…

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

【レビュー】Samurai『Samurai 15』を投げてみた!【インプレッション】