NEWS

【レビュー】TARGET『PRIME SERIES 古舘翔モデル FLARE』を投げてみた!【インプレッション】

0
0
2020.02.06 Thu.

TARGET移籍後初の古舘翔プロシグネチャーバレルがPRIME SERIES から登場。『FLARE』を投げてみたのでレビューします!

バレル同様のカラーリングのパッケージ

バレルと同じくブラック・レッド・ホワイト(シルバー)の3色のカラーリングでデザインされたパッケージとなっています。バレル名の『FLARE(フレア)』は《炎がメラメラと燃え上がる》という意味があり、パッケージにも炎のようなデザインが入っています。

コンパクトなパッケージングとなっております。

各パーツが1セットずつ入っております。フライトはFLAREモデルとなっており、パッケージと似たデザインになっています。

FLAREを測定!

バレル単体の画像です。

バレルスペックは下記の通りです。

材質:タングステン90%

全長:43.0mm

最大径:7.6mm

単体重量:17.5g

規格:2BA

この1セットは17.5gでマッチングされています。

FLARE (1)

全長:43.00mm

最大径:7.60mm

単体重量:17.56g

セッティング重量:19.40g

FLARE (2)

全長:43.00mm

最大径:7.60mm

単体重量:17.58g

セッティング重量:19.40g

FLARE (3)

全長:43.00mm

最大径:7.60mm

単体重量:17.54g

セッティング重量:19.36g

FLAREを投げた感想!

リア部分のカットはステップカットと複数のテーパーにより構成された複雑なグルーヴとなっています。膨らみを持たせたグルーヴとなっており、グリップした際にはぼこぼことした感触のはっきりしたカットを感じることができます。かかりが強そうに見えますが、複数のテーパーを組み合わせ膨らみを持たせているため、かかりは弱めで抜けの良さが際立っていました。縦カットは5本ずつ入っており、浅めに入っているため気にならないレベルのものでした。

後端のレッドラインが入ったところははっきりとシャフトとの段差ができるため、投げていくうちにグリップポイントが後ろにずれてしまった際に気が付きやすくなっています。センター付近のレッドラインが2本入った部分はストレートになっており、後方のカットとメリハリがついておりグリップポイントが前にずれてしまった際にも気が付きやすいデザインになっています。

フロント部分は2種類の縦カットが5本ずつのみとシンプルなデザインになっています。最大径付近からテーパーとアールを組み合わせて、チップ側へとシェイプされています。

全長は43.0mmとオーソドックスで扱いやすい長さになっています。最大径は7.6mmと気持ち太目になっています。センター付近に最大径がきているため、リア部分のテーパー角度もきつくなくカットとも相まって抜けが良い仕上がりに。単体重量は17.5gとこちらもオーソドックスな数値で、軽すぎず重すぎずといったところでしょうか。

リア部分には,《複雑なグルーブとブラックコーティング》、フロント部分は《縦カットのみのシンプルなデザインでコーティングなし》とグルーヴとカラーリングのメリハリがしっかりとついた見た目も美しいバレルになっています。差し色で入ったレッドが全体の印象をキリッと引き締めていますね。

抜けの良さが印象に残る扱いやすいバレルに仕上がっていました。抜けが良いバレルをお探しの方は是非チェックしてみてください!

バレル【ターゲット】プライム フレア 古舘翔モデル | バレル【ターゲット】,PRIME | | ダーツショップ エスダーツ https://www.s-darts.com/shopd…

All Of Dartsでこの記事を読む
http://allofdarts.com/barrel/…

All Of Darts Twitterアカウント
https://twitter.com/allofdarts

All Of Darts Facebookページ
https://www.facebook.com/AllO…

三浦成貴Twitterアカウント
https://twitter.com/Miura_Nar…

三浦成貴Facebookアカウント
https://www.facebook.com/nari…

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

【レビュー】TARGET『PRIME SERIES 古舘翔モデル FLARE』を投げてみた!【インプレッション】