NEWS

4月22日(Betway Premier League Night 12)

0
0
2016.04.22 Fri.

Betwayプレミアリーグ 第12夜

ボーンマス風景

http://www.pdc.tv/news/articl…

フィル・テーラーが木曜のボーンマスで開催されたBetwayプレミアリーグでロバート・ソーントンに勝利し、プレーオフ出場を決めた。マイケル・バンガーウェンもこの南海岸の地で2勝し来月のプレーオフ(準決勝)の出場権を得た。

テーラーは今シーズン序盤にソーントンにはホワイトウォッシュで勝利しており、これをなぞるようにボーンマス国際センターの3,500人満員札止めの観衆の前で7-2で勝利し、素晴らしい12戦負けなしとした。観衆の中には元イングランドサッカー代表のポール・ガスコインも駆けつけていた。

この6度のプレミアリーグチャンピオンは来月のロンドン、O2で行われるプレーオフ出場権を手に入れ、彼の歴史の中で屈辱的な去年のトップ4落ちからの2016年の脱却目標を達成した。

「プレーオフ出場権を得られてとても嬉しい、このために一生懸命やってきた。」とテーラー。「O2に戻れるなんて夢のようだ。今シーズン、スタート時の目標がこれだったし、残りのプレーヤーにもメッセージとなったことだろう。」

「トップをリーグで脱出するよう、これからも積極的に行く。もっと練習も積む。これまでは僕のベストではなかったし、難しいことだけど勝利も得られたし、まあ結果が全てだ。」

一方、バンガーウェンは同夜のオープニングでピーター・ライトに7-2で勝利、その余勢でルイスをも7-5で退け彼もまた12戦無敗を続けた。ルイスは1-4とリードされながらも142のチェックアウトを皮切りにイーブンまで戻す場面もあった。

このオランダ人は今シーズンのリーグで3ゲームを残し5位のジェームス・ウェードに6ポイントの水を開けている。従い、来週のバーミンガムでの直接対決で1ポイント(引分け)でもプレーオフ入りを果たすことができる。

「4ポイントを確保できたことが重要でこれには大満足している。しかしもっといいプレーがしたかった。」とバンガーウェン。「しっかり仕事はした。エイドリアンとの試合が大事だったことは判っていたし、気持ちを突っ込み過ぎた。もっとリラックスするべきだった。」

「本当に懸命に練習を積んでいるけどまだ完成ではないし、来週に期待してジェームス・ウェードとの対戦に向け準備していく。気分は最高だし来週はもっといいダーツを見せる。」

「試合全てに勝ちたいし負けたくない。リーグトップでゴールできるなら僕のできる全てを出し尽くすつもりだし、絶対にあきらめない。」

現プレミアリーグチャンピオンのギャリー・アンダーソンはジェームス・ウェードとの対戦で6本のマッチダーツをミスし高い代償を払った。この2009年のチャンピオンは3-6のダウンから一歩一歩盛り返し引分けに持ち込むと、引き続き、このスコットランド人とルイスに続いて1ポイントの差でトップ4のポジションを追いかけることとなった。

「ポイントが取れてとにかく嬉しい」とウェード。彼は依然5位にいる。「ギャリーは終盤いくつかダブルをミスしたし失望したと思う。引分けはいいところだ。」

「リラックスし楽しもうとしている。2,3の試合で勝てる試合で勝てなかった。たぶん今の位置から6ポイント位上にいただろうけど現実はそうでない。 とにかくリラックスして楽しんで行きたい。まあ結果はどうでるか。」

レイモンド・バーナベルトは連勝でトップ4に抜け出す希望をつないだ。彼は唯一のブレークを141でチェックアウトし、ルイスとの対戦を7-4で勝利した。

「これはおいしい2ポイントだ。」とこのオランダ人。この水曜に49歳になったところだ。「先週はもうトップ4にはなれないかもと深刻に考えていた。でも今週はもっとリラックスできた。」

「エイドリアンは本調子ではなかったけど僕は勝利できてうれしい。残り試合を勝ち続ければまだトップ4の目も出るかもしれないけど、一週一週見ていくだけだ。」

Betwayプレミアリーグは来週木曜も続き、バーミンガムのバークレーカードアリーナで開催される。来週はアンダーソンとライトが2試合を戦うこととなっており、8名が5月のプレーオフ出場権を巡って戦いを続ける。

Betwayプレミアリーグ
4月21日 第12夜 結果
ボーンマス国際センター
マイケル・バンガーウェン 7-2 ピーター・ライト
レイモンド・バーナベルト 7-4 エイドリアン・ルイス
ギャリー・アンダーソン  6-6 ジェームス・ウェード
フィル・テーラー     7-2 ロバート・ソーントン
エイドリアン・ルイス   5-7 マイケル・バンガーウェン

<リーグテーブル>
22ポイント フィル・テーラー
20ポイント マイケル・バンガーウェン
15ポイント ギャリー・アンダーソン
15ポイント エイドリアン・ルイス
14ポイント ジェームス・ウェード
11ポイント レイモンド・バーナベルト
11ポイント ピーター・ライト
 6ポイント ロバート・ソーントン
 3ポイント デーブ・チズナル(脱落)
 3ポイント マイケル・スミス(脱落)

<youtube>
テーラーvsソーントン
https://www.youtube.com/watch…
バンガーウェンvsライト
https://www.youtube.com/watch…
バーナベルトvsルイス
https://www.youtube.com/watch…
アンダーソンvsウェード
https://www.youtube.com/watch…
ルイスvsバンガーウェン
https://www.youtube.com/watch…

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

4月22日(Betway Premier League Night 12)