NEWS

点数計算の提案

1
0
2016.07.25 Mon.

だまされたと思って是非トライしてみてください。

ハードダーツの魅力は、
小さなターゲットに狙って入れた時の何とも言えない達成感。(ゴルフのバーディパットの感触)
「ポクポク」とリズム的で心地のいい着地音(本能的な音とリズム)
残り点数を巧妙に減らし狙いやすい点数を残す(アレンジの妙)
頭の中で素早く計算し次のダーツの狙いを決める。(頭の回転の速さを暗黙に自慢)
ダーツに関する英語解説が楽しめる
世界トップクラスのダーツが見られる。

これらはソフトダーツでも一部楽しめますが、ハードダーツなら全てを満たすことができます。

逆にハードダーツがおっくうとなるのは得点計算が主なものでアレンジに至る基本でもあります。
先日ソフトの上手い人とハードダーツでアレンジの練習をしたのですが、計算がままならず
私の言うままに狙うことになりちっとも面白くなさそうで可哀想でした。
是非ご自分で計算し、自分でアレンジを考えて投げれるよう期待しています。面白さが5倍増しますよ。

今回は、点数計算、アレンジ、英語理解が極めて簡単に習得できるとっておきな方法をお教えしましょう。

用意するもの。

1.YoutubeのPDCトーナメント映像
2.エクセルで作成したスコアシート(作製は大変簡単です。)
これだけ。

作業内容。

1.映像を見て点数を記載する。
2.記載が正しいかコーラーのコールと照合する。
3.残り点数を頭の中で計算してみる。
4.残り点数が映像と同じか照合する。
5.残り点数をプレーヤーがどこから打つか予想する。

もし、どこかで時間がかかるようでしたら、そこで映像を中断し確認してから再開してください。

あっという間に計算も、アレンジも英語までも上達しますよ。

1
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

点数計算の提案