NEWS

8月17日オランダのオーストラリア進出400年祭

0
10
2016.08.17 Wed.

シドニーダーツマスターズ始まる

http://www.pdc.tv/news/articl…

レイモンド・バーナベルトとマイケル・バンガーウェンがオランダの特別記念祭とLadbrokeシドニーダーツマスターズのウォームアップとして、オーストラリアのサイモン・ウィットロックとカイル・アンダーソンとのチャレンジマッチを行った。

オランダの探検家ダーク・ハートグは1616年ヨーロッパ人として初めて西オーストラリアへ上陸、オランダ王国の総領事は2016年を通してその400年祭を祝う特別行事を各種行ってきている。

この2つの民族が「ダーク・ハートグ」チャレンジとしてシドニーのヨーククラブ99でオーチ上でぶつかり合あった結果、ベストオブ9レッグのゲームで5-2でオランダに軍配があがった。

バーナベルトとバンガーウェンはまず4-0とリード、オーストラリアのペアが2レッグを戻した。観客が歓ぶアンダーソンの108フィニッシュも見られた。しかし、世界No.1が2つ目の180得点からオランダが勝利を収めた。

「僕達は総領事から招かれそれだけでもとても栄誉なことだ。」とバーナベルト。「僕達はオーストラリアのペアに5-2で勝てた。とても調子が良かったし、観客も熱狂的だった。素晴らしい。」

総領事のウィレム・コシーンは「今年は特別な年でこれは特別なイベントだ。」

「11月にはオランダの国王夫妻もオーストラリアを訪問予定だが、今夜は4人の王様が可能な限りのお祝いをしてくれた。」

バーナベルトはこの勝利ではずみをつけ、木曜から土曜までスターで開催される4度目のシドニーダーツマスターズでの優勝を狙っている。

「これは僕にとって優勝に続くためのとても意味深いものだけど、ここのところの4,5個のワールドシリーズでいみじくもそれぞれの優勝者と当たって敗退してきた。」とバーナベルト。「これが本当のところだけど、今週は彼等と勝負しいい結果が出せるよう頑張る。」

0
10

LATEST NEWS

HOME

NEWS

8月17日オランダのオーストラリア進出400年祭