NEWS

スヌーカーの伝説、オサリバンが賞賛

0
0
2016.10.12 Wed.

MVGはウサイン・ボルトを超えている

スヌーカーの伝説、ロニー・オサリバン

http://www.pdc.tv/news/articl…

スヌーカー界の伝説、オサリバンがマケイル・バンガーウェンの栄光の連続に「この惑星で最も素晴らしいスポーツ選手」とのレッテルを貼った。

土曜のUnibetワールドグランプリの決勝でギャリー・アンダーソンを5-2で倒し優勝したバンガーウェンは信じられない栄光の勝利の道を爆走している。

バンガーウェンは今年1月にギャリー・アンダーソンが防衛したワールドチャンピオンシップ以外、現在、他の全てのメジャーランキングタイトルを保有している。この27歳はここ1年で以下のタイトルを獲得した。
ヨーロピアンチャンピオンシップ
グランドスラムオブダーツ
プレーヤーズチャンピオンシップ、ファイナル
UKオープン
ワールドマッチプレー
ワールドグランプリ

加えて、バンガーウェンはこの12ヶ月でプレミアリーグ、ワールドシリーズオブダーツ、ファイナル、ザ・マスターズで優勝、またワールドシリーズのイベントで、上海とパースで優勝した。

土曜の決勝でバンガーウェンが3-0とリードした時、オサリバンは「MVGは神だ!これほど完全な美は未だかつて見たことがない」とツィートしていた。

この5度のワールドスヌーカーチャンピオンは日曜にも言及「ウサイン・ボルトとバンガーウェンは酷似している。」

この世界No.1は自分のオフィシャルサイトでこれに応え、「このような賛辞をロニー・オサリバンのような偉大な人物から頂いたことは光栄の極み」

「ロニーは特別なスヌーカープレーヤーで、今までで最も偉大だ。このような人から賛辞を頂いたことは光栄で感謝申し上げたい。後いくつかタイトルを取って彼に追いつきたい。」

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

スヌーカーの伝説、オサリバンが賞賛