NEWS

<メジャー>知野プロがワールドチャンピオンシップ出場権獲得!

2
38
2016.11.10 Thu.

海外対戦豊富な知野プロがいよいよアリパリデビュー!

http://www.pdc.tv/news/articl…

知野真澄プロが恒例のPDJファイナルの決勝で阿久津侑也プロを6-4で下しWilliam Hillワールドダーツチャンピオンシップで日本を代表する。

知野プロは過去2年でもジャパンダーツマスターズで活躍し、フィル・テーラーとマイケル・バンガーウェンと対戦している。彼は12月にいよいよこのダーツ界で最も大舞台となるアレキサンドラパレスへ出場という大きなチャンスをものにした。

今年前半から続けられた予選で12プレーヤーが両国KFCホールのファイナルステージへ進み、このステージで知野プロは刃金一貴プロ、藤森主税プロに3レッグを落としたのみで勝利し、阿久津プロとの決勝へ進んだ。

決勝ではオープニングの4レッグをそれぞれキープ、第5レッグで知野プロが13ダーツで相手先攻をブレークし4-2リードとした。

阿久津プロは36、70とチェックアウトしイーブンに戻したが、知野プロは61チェックアウトで再び相手先攻をブレーク、5-4アップから第10レッグをキープして勝利した。

藤森プロと浅田斉吾プロもジャパンダーツマスターズで活躍した二人だが、ベスト4となった。昨年のワールドチャンピオンシップ出場の小野恵太プロは準々決勝で浅田プロに敗退となった。

2016PDJファイナル
<一回戦結果>
小野恵太  4-3 山田勇樹
榎股慎吾  4-2 座波常輝
刃金一貴  4-3 松本嵐
藤森主税  4-3 辻裕充

<準々決勝結果>
浅田斉吾  4-3 小野恵太
阿久津侑也 4-2 榎股慎吾 
知野真澄  4-1 刃金一貴
藤森主税  4-2 饗場克也

<準決勝結果>
阿久津侑也 5-3 浅田斉吾
知野真澄  5-2 藤森主税 

<決勝結果>
知野真澄  6-4 阿久津侑也

2
38

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>知野プロがワールドチャンピオンシップ出場権獲得!