NEWS

ピーター・ライト、次の優勝を狙う

0
0
2017.03.08 Wed.

MVGと良きライバル関係

http://www.pdc.tv/news/articl…

ピーター・ライトは先週日曜のCoral UKオープンというビッグなテレビ放映タイトルをようやく獲得し、次の栄誉をコレクションに加えようとしている。

ライトはバトリンズ、マインヘッドリゾートの決勝でプライスを11-6で破り7万ポンドとタイトルを獲得した。

ここ2年の間、UKオープン決勝でマイケル・バン・ガーウェンに破れ、ライトはこのオランダ人が背中の負傷で不在なことに乗じ週末を通じて素晴らしいダーツを展開した。

ライトは2014年のワールドチャンピオンシップ、2年連続のワールドシリーズオブダーツ・ファイナルズなど、これまで8度のテレビ放映での決勝で敗退してきた。しかし彼はこれらの敗退による練習場での思いを払拭し、2017年は素晴らしい栄光への道へ進もうとしている。

「驚くべき感触だ。」とライト。「今年始めに僕の部屋にある準優勝のトロフィーは片付けた。」

「僕は僕の部屋にある準優勝のトロフィは片付けて優勝トロフィで一杯にするよ、僕は君の後ろにいるよと、年初にマイケルに伝えていた。」

「僕は彼が直ぐに良くなりまた彼のベストのダーツを見せてくれるよう祈っており、出来れば僕は彼を恐れさせたい。」

ライトは日曜の決勝でプライスを退け、またジェームス・リチャードソン、デーブ・チズナル、ロブ・クロス、ダリル・ガーニーも退けたが、ハイライトは準々決勝でレイモンド・バン・バーナベルトを10-8で打ち破ったものだった。

「僕がダーツを始めて以来一番楽しめた試合は今回のレイモンドとの試合だった。」「彼は全てに反撃してきた。僕の生涯で一番いいゲームになった。」

「テレビ放映のダーツとしては、この準々決勝が一番のものだったに違いない。この試合がマイケルとフィルのいない中としては、今のダーツの標準を見せたもので、その標準の高さを見せていた。」

ライトはUKオープンのトロフィを受け取った時涙したが、今は今週木曜にグラスゴーで行われるBetwayプレミアリーグのジェームス・ウェード戦に視点が集中している。

「泣かないでおこうと我慢していた。今度優勝しても泣かないだろう。プレミアリーグで優勝しても泣かないつもりだ。」と笑った。

「素晴らしい応援を貰い、またどんどん応援が増えてきた。全てのファンとスポンサーに感謝している。」

0
0

LATEST NEWS

HOME

NEWS

ピーター・ライト、次の優勝を狙う