NEWS

ワールドシリーズ、残り3つはNZ、オーストラリア

3
23
2017.03.18 Sat.

日本は残念ながら選外

http://www.pdc.tv/news/articl…

PDCはワールドシリーズオブダーツの3試合を2017年8月にオーストラリアとニュージーランドで開催する。トーナメントはオークランド、パース、真ん中にメルボルンダーツマスターが入る。

ワールドシリーズオブダーツの成長は続いており、今年は6回のイベントとなり、ラスベガスのライブ放映を含め最後はワールドシリーズオブダーツ・ファイナルズにつながる。

5月にはドバイDuty Freeダーツマスターズからシリーズが始まり、7月に上海ダーツマスターズとUSダーツマスターズを経て、ダーツ界のスターは8月に向う。

第3回となるオークランドダーツマスターズはオセアニアでの三回戦のキックオフであり、8月11日~13日にトラストアリーナで開催。過去2年ではエイドリアン・ルイスとギャリー・アンダーソンがこの16人のトーナメントで優勝している。

メルボルンはワールドシリーズオブダーツイベントで初めての訪問で8月18日~20日にシドニーダーツマスターズの代わりとして開催となる。このイベントはオリンピック公園のハイセンスアリーナが会場となる。

4回目となるパースダーツマスターズは8月27日~29日にマウントクレアモントのHBFスタジアムで開催される。

「私どもはこれら3つの大きなトーナメントが8月のニュージーランド、オーストラリアで確認ができてとても興奮している。」とPDC議長のバリー・ハーン。

「ワールドシリーズオブダーツは毎年どんどん強化され今年はドバイ、中国、オーストラリアに加えラスベガスにも回帰できた。」

「オークランドダーツマスターズが成長を続けていることにとても興奮している。PDCトーナメントは年間を通じてスカイスポーツでライブ放映され、国内サーキットも成長を続けている。特に新進気鋭のコーディ・ハリスの出現はニュージーランドのダーツスポーツ界に偉大なブームを巻き起こしている。」

「オーストラリアについても同じで、既に有名なサイモン・ウィットロックやカイル・アンダーソンの活躍から今はビッグステージでコーリー・キャドビーが活躍、昨年出現し、ワールドユースチャンピオンシップに優勝したことは多大なダーツスポーツ界への貢献だった。」

「過去4回にわたりシドニーで素晴らしいイベントが開催できたが、ワールドシリーズをオーストラリア内で拡散したかった。将来にはシドニーへの回帰もあるだろうし、今回はビクトリア州のファンには地元でダーツ界のビッグネームを膚で感じてもらういい機会だと思う。」

「その後4年目となる西オーストラリアのパースへ戻り、ここのファンの絶大な歓迎を期待している。」

昨年はフィル・テーラーがシドニーダーツマスターズを4連勝し、マイケル・バン・ガーウェンが初めてとなるパースダーツマスターズタイトルを征した。

8月の3つのワールドシリーズオブダーツイベントのそれぞれでは16名のプレーヤーが出場し、8名のPDCスターがオセアニアの代表と3日間にわたって戦いを繰り広げる。

全世界への放送はオークランドのスカイ・ニュージーランドとメルボルン、パースのFoxスポーツがホストPDCの国際放映パートナーを通じて全世界へ流される。

3
23

LATEST NEWS

HOME

NEWS

ワールドシリーズ、残り3つはNZ、オーストラリア