NEWS

<メジャー>プレミアリーグ第10/15夜プレビュー

0
15
2017.04.06 Thu.

トップ4の座を巡って、8名がしのぎを削る

http://www.pdc.tv/news/articl…

Betwayプレミアリーグ
<4月6日(木)第10夜組合せ>
ダブリン、3アリーナ
ジェームス・ウェード vs マイケル・バン・ガーウェン
レイモンド・バン・バーナベルト vs フィル・テーラー
デーブ・チズナル vs ピーター・ライト
エイドリアン・ルイス vs ギャリー・アンダーソン
ジェームス・ウェード vs レイモンド・バン・バーナベルト

(リーグテーブル)
第9夜終了時
マイケル・バン・ガーウェン:14ポイント、レッグ差+19
ピーターライト:13ポイント、レッグ差+16
レイモンド・バン・バーナベルト:12ポイント、レッグ差+8
ギャリー・アンダーソン:11ポイント、レッグ差+10
フィル・テーラー:11ポイント、レッグ差+5
エイドリアン・ルイス:9ポイント、レッグ差±0
ジェームス・ウェード:8ポイント、レッグ差-3
デーブ・チズナル:6ポイント、レッグ差ー16
イェル・クラーセン:3ポイント、レッグ差ー16 (脱落)
キム・ハイブレクト:3ポイント、レッグ差ー23 (脱落)

レイモンド・バン・バーナベルトはこの木曜、ダブリン、3アリーナで開催されるBetwayプレミアリーグでジェームス・ウェードと共にダブルヘッダーを戦う予定で、絶好調を継続する意気込みだ。

オランダのスター、バン・バーナベルトは今シーズン3月に4連勝とベストな戦いを続け、ダブリンでは2試合あるのでプレミアリーグテーブルのトップに躍り出る可能性もある。

この2014年チャンピオンはまず偉大なライバル、フィル・テーラーと戦い、この夜最後の試合に再び登場し左利きのウェードと対戦する。

「ここまでの結果には満足している。」とバン・バーナベルト。「ここ4試合で連勝しており、今週は1つは勝つつもりだ。」

「大事な夜を迎え、とても興奮している。アイルランドの観客はどこに行っても素晴らしく、僕は大好きだ。」

「アドバンテージを取るつもりでとても楽しんでいる。もし僕が本当に楽しむようになれば、レイモンド・バン・バーナベルトというプレーヤーはとても危険だ。」

テーラーは2連勝の後、バン・バーナベルトに遅れること1ポイントで、この16度のワールドチャンピオンは、バン・バーナベルトとの対戦が最後となるかも知れないビッグステージにとても興奮を感じている。

「僕は大丈夫だろう。11ポイント取っており狙いはプレーオフ出場だ。」とテーラー。「そこが目標でどのポイントもとても貴重だ。」

「ダブリンでは騒がしくなるんじゃないかな、それを期待しているけど。特にバーニーとの試合となるとなおさらだ。バーニーとの対戦はいつもとても楽しいし、期待している。」

「前回対戦した時もとても接戦だったし、誰とプレーするよりも彼とは楽しい。彼は例えばロニー・オ・サリバンやエリック・ブリストゥみたいなもので、とても特別だしそんなチャンスが大好きだ。」

この夜のオープニング試合はウェードがリーグリーダーのマイケル・バン・ガーウェンと対戦、このワールドチャンピオンは先週、デーブ・チズナルに今シーズン最大差となる7-1で勝利し、とても自信に満ちている。

「フィーリングがとても良く、テーブルのトップにもおり、この成績をずっと続けていたい。」とバン・ガーウェン

「今シーズン、ここまでのプレーは大丈夫だったけど、まだまだいいプレーが出来るしトーナメント後半にはそれを出し切っていく。」

「ジェームスとの試合に焦点をあてることに集中し、ダブリンの偉大な観客の前でまた2ポイントを獲得したい。僕はダブリンには素晴らしい思い出があり、自分を信じて今のパーフォーマンスを維持していきたい。」

チズナルは8番手につけてシーズン後半入りとなった。先頭とは5ポイント差におり、今回のピーター・ライトとの一戦が鍵となりそう。

「僕にとってはとても重要な一夜だ。」とチズナル。「もし結果が良ければどんどん進出も可能となるし、他のプレーヤーにもプレッシャーを掛けられる。」

「僕はそんなに悪いプレーをしてこなかったけので、フラストレーションが溜まりっぱなしだ。でもまだ参加出来てるし、結果を求めていく。」

この夜、その他の試合としてはギャリー・アンダーソンとエイドリアン・ルイスが二週続けての対戦となり、先週はスコットランド人が素晴らしい7-3での勝利を収めていた。

「先週の勝ちは凄くうれしかったし、アベレージも思ってた以上だった。でも今夜は新しいゲームだし何が起こるか判らない。」とアンダーソン。

「エイドリアンは一度調子に乗るとすごい事になるのは誰でも知っているし、ここに来て彼はとてもいいプレーをしている。だから僕は試合が楽しみだ。全員がトップ4に入るために闘っており、一つ一つの試合が全部大事だ。」

ダブリン、3アリーナのBetwayプレミアリーグは目よ19:00開始、スカイスポーツでの放映とPDC国際放映網で全世界に流される。

0
15

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>プレミアリーグ第10/15夜プレビュー