NEWS

<メジャー> プレミアリーグ優勝者インタビュー

0
12
2017.05.20 Sat.

MVGにはメンタルアドバンテージが存在

http://www.pdc.tv/news/articl…

マイケル・バン・ガーウェンが木曜、ピーター・ライトに劇的な勝利を収め、栄光のBetwayプレミアリーグで優勝、素晴らしい時間を喜んだ。

世界No.1のバン・ガーウェンはロンドン、O2でライトと対戦、0-3、2-7から反撃し11-10で優勝をもぎ取った。一方の世界No.3はプレミアリーグシーズンの劇的なフィナーレで6本のチャンピオンシップダーツをミスした。

バン・ガーウェンのこのプレミアリーグタイトル優勝は2013年に初参加以来5年間で3度目となり、彼は腕に栄光のトロフィを抱え勝利を味わっていた。

「素晴らしい感触だ。」とバン・ガーウェンはPDCに語った。「普通、誰かが僕と対戦して6本のマッチとなるダーツを外すことはなく、僕がこんな形で優勝したのは僕の人生でも初めてだ。」

「もちろん、天にも昇る気持ちだ。こんなことは滅多にないしね。普通3本マッチダーツを打てば必ず入るはず。」

「序盤はいいプレーが出来ていなかったけど、休憩の後、本当に強くなれた。あのままなら勝ったと思うけど彼が再び攻勢をかけて凄くいいプレーをした。そして6本をミスした。僕はチャンスをもらったのでものにした。」

ライトは準決勝でフィルテーラーの0-4、3-6からの反撃を食い止めたが、プレミアリーグプレーオフ初出場での栄冠を勝ち取れず失意でO2を去った。

「彼はたぶん自分にのし掛かっていたプレッシャーがどんなだったか判らなかったかも知れない。」とバン・ガーウェン、「彼は本当に大事なゲームではまだ僕を破ったことがない。これが僕が思うメンタルなアドバンテージの瞬間だったかもしれない。」

「彼は凄いプレーヤーで凄く堅実で一番デカいプレーヤーの一人だ。でも僕はこれからも大きなトロフィには彼を近づかせない。」

0
12

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー> プレミアリーグ優勝者インタビュー