NEWS

<メジャー>チャンピオンズリーグオブダーツ ライトが語る

0
12
2017.09.15 Fri.

年間優勝10回以上の殿堂入りを果たしたい

https://www.pdc.tv/news/2017/…

Unietチャンピオンズリーグオブダーツ
カーディフ、モーターポイントアリーナ
9月16日(土)午後セッション
第1グループマッチ
ピーター・ライト vs デーブ・チズナル
ギャリー・アンダーソン vs メンサー・スルホビック
フィル・テーラー vs エイドリアン・ルイス
マイケル・バン・ガーウェン vs レイモンド・バン・バーナベルト

9月16日(土)午後セッション
第2グループマッチ
午後セッションの勝者同士、敗者同士の組合せ

ピーター・ライトが今週末、Unibetチャンピオンズリーグ優勝に名乗りを上げて未来へ戻ろうとしている。

近年頻繁にダーツを変更し修繕屋の異名を取った後、このスコットランド人は2017年初頭から7か月で9トーナメントで優勝した。

その後BetVictorワールドマッチプレーやUnibetメルボルンダーツマスターズで決勝まで進んだものの、ライトはまだ優勝に漕ぎつけていない。

彼は最近のダッチダーツマスターズでは荷物がオランダに届かず、サイモン・ウィットロックにダーツを借りて出場し準決勝まで勝ち上がった。しかし、ジャーマンダーツグランプリではロニー・ハイブレクトにノックアウトされた。
ライトは今、2017年初頭に大きな成果を上げたダーツセットに戻ることを固く誓い、BBCテレビ放映のチャンピオンリーグに臨む。

「僕の準備状況は今のところとてもいい。」とラブ・ザ・ダーツに語った。「僕のダイアモンドダーツを見過ごしていたけど、今はチャンピオンズリーグが楽しみになった。」

「今年前半、僕の調子はこのダイアモンドダーツで最高だったけど、もっと違うことに挑戦したかった。それは明らかにうまく行かなかった。」

「今週、古いダーツで練習してみたらグローブのようだった。代えるべきじゃないけどこれを使うのはうんざりだ。」

ライトはチャンピオンズリーグでは土曜午後のオープニングをデーブ・チズナルと対戦し、その後グループBでギャリー・アンダーソン、メンサー・スルホビックと対戦する。

「グループリーグでは勝ちたいし、どの2人が他のグループから出てくるかわからないけど対戦したい。いづれにしろ、本当に厳しい戦いになると思う。」

「エイドリアン・ルイスは休暇明けのワールドマッチプレーでとても良いプレーをしていた。彼は今回大変危険なプレーヤーと思われる。みんな彼が世界の超一流プレーヤーの一人だと認めている。」

バーニーも調子を上げられ、素晴らしいプレーをし9ダーツが打てる。誰でもフィルの強さを知っている。マイケルは。。。彼は残念な週末になるだろう。」

カーディフで優勝するとライトの年間優勝も二桁となり、年間優勝回数10回以上のプレーヤーのエリート集団入りとなる。

「9個のトーナメントに優勝するのは素晴らしいことだ。」「プレーヤーは一年で1つ勝てるかどうかだし、9回とかそれ以上となると。。。もっと心地よかった昔のダーツに戻して10回優勝という記録をクリアしたいし、できればマイケルやフィルやジョン・パートみたいに一年で10回以上優勝する伝説の人の仲間入りをしたい。」

「一年10回以上の優勝というエリートクラブに参加できればどんなに栄誉なことだろう。」

0
12

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>チャンピオンズリーグオブダーツ ライトが語る