NEWS

Merry Christmas and Season's Greeting

0
20
2017.12.07 Thu.

今年もPDCにお付き合い頂き大変ありがとうございました

プラハのクリスマス風景

PDCでは若手がどんどん活躍しトップクラスも波乱万丈の場面を迎えながら、そのレベルも驚く程となってきました。欧州ではオランダをはじめ、ベルギー、ドイツ、スカンジナビア、中東欧、スペインなどどんどん人気化の大波が押し寄せているようです。

日本においてもPDJ、JSFD、JDO、TDOなど日本を代表するハードダーツ団体では参加者が増加しそのレベルも世界に通用するところまで上昇してきているのは本当に嬉しい限りです。

一方、残念ながらPDCワールドシリーズの日本からの撤退やワールドチャンピオンシップへの日本代表派遣の不透明さなど日本でのハードダーツを取り巻く環境は決して万全という訳ではありません。

こうした中、日本のトッププレーヤーが引き続き真摯にハードダーツで世界を目指す気概を持って頂けているのはとても心強く、ユースもその背中を見て育ってきており未来は明るいものと確信しております。

ダーツは的に向けて投げるという本能的なスポーツなのでとても親しみ易く、場所も取らず直ぐに始め直ぐに終われる手ごろさと体力と精神力を要する格闘技の側面もあり面白さが満載で、必ずやハードダーツも日本で人気化の大きな流れが来ることでしょう。

日本のダーツはこれまでDarts LiveやPerfectなどの賛助を得、ソフトダーツを中心に支えられて来ました。PDCでは来年度よりトーナメント参加費も無料化されプレーヤーに大きな便宜が図られます。これから日本のハードダーツも大きなスポンサーシップや官公庁からの補助金など、プレーヤーの負担軽減とダーツで生活の安定が図れるよう適正に有効活用し、大きく発展して貰いたいものだと切に願っております。

来年も良い年をお迎え頂けますよう心よりお祈り申し上げます。

0
20

LATEST NEWS

HOME

NEWS

Merry Christmas and Season's Greeting