NEWS

<メジャー>プレミアリーグ第3夜プレビュー

0
8
2018.02.15 Thu.

ロブ・クロス復調、初めての勝ち星を狙う

https://www.pdc.tv/news/2018/…

2月15日(木)
ニューキャッスル、メトロラジオアリーナ
<第3夜組合せ> 
メンサー・スルホビック vs マイケル・スミス
ダリル・ガーニー vs ガーウィン・プライス
ピーター・ライト vs ロブ・クロス
ギャリー・アンダーソン vs マイケル・バン・ガーウェン
サイモン・ウィットロック vs レイモンド・バン・バーナベルト

(リーグテーブル)
第2夜終了時点
1.サイモン・ウィットロック:4ポイント、レッグ差+8
2.マイケル・スミス:4ポイント、レッグ差+5
3.ピーター・ライト:3ポイント、レッグ差+2
3.レイモンド・バン・バーナベルト:3ポイント、レッグ差+2
5.マイケル・バン・ガーウェン:2ポイント、レッグ差+3
6.ギャリー・アンダーソン:2ポイント、レッグ差+2
7.ダリル・ガーニー:1ポイント、レッグ差-3
8.ガーウィン・プライス:1ポイント、レッグ差-4
9.メンサー・スルホビック:0ポイント、レッグ差ー4
10.ロブ・クロス:0ポイント、レッグ差ー11

プレミアリーグはこの木曜、ニューキャッスル、メトロラジオアリーナに場所を移しマイケル・バン・ガーウェンはギャリー・アンダーソンと対戦ポイント獲得を狙う。

現プレミアリーグチャンピオン、バン・ガーウェンはオープニング夜のダブリンではロブ・クロスに7-2と快勝したものの、先週木曜のカーディフでの第2夜はピーター・ライトに5-7で敗退を喫した。

2015年アンダーソンが勝利したプレミアリーグ決勝の再現となるニューキャッスルでのアンダーソンとの対戦を、バン・ガーウェンは反撃の好機とみている。

「プレミアリーグで全勝しようとは思っていない。」とバン・ガーウェン、「それは殆ど無理だろうけど、敗退を喫した後、いい勝ち方で復調したい。」

「ギャリーが相手だと容易じゃないけどそれが僕がやろうとしていること。僕たちはいつもいい試合をしているしファンも望んでいるところだろう。」

「僕が先に行けばいい基準が出来るし素晴らしい試合となることを本当に期待している。まだ序盤だけど僕にとって勝ことが大事だ、僕はいつもリーグトップにいなくちゃいけないからね。」

バン・ガーウェンは先週ライトに対し9本のダブルミスを犯して敗退、素晴らしい170チェックアウトを見せたが最終レッグを落としてしまった。

「先週はピーターに対しがっかりする結果となった。」とバン・ガーウェン、「僕が勝たなければいけない試合だった。」

「いっぱいチャンスがあったけどダブルをミスし過ぎたし彼が必要な時に必要なショットをしていた。彼の方がずっと良かった。」

ライトはあのバン・ガーウェンへの勝利を足掛かりとしてニューキャッスルでのロブ・クロスに向かいたいところだ。このワールドチャンピオンはオープニングから勝ちがない状況だが、この世界No.2も特に秀でるところも見当たらない。

クロスは先週のUKオープン予選でフォームを取り戻しつつあり、土曜の準決勝ではライトにも勝利していた。

「先週末彼は復調した。」「彼はワールドチャンピオンで既にいいプレーヤーだけど、彼はプレミアリーグのこれまで2戦とUKオープン予選の前半は調子が良くなかった。」

「先週末彼は復調し、彼のフォームは素晴らしいかったのでいい試合になるに違いない。僕等の対戦はいつも凄い試合になる」

「僕は過去の試合にはこだわらなず先の試合のことしか考えない。以前彼が僕を6度も倒したとしてもまたはその逆でも全く関係ない。一途にこの木曜の試合に勝つ努力をするだけだ。彼はいいプレーヤーだからね。」

サイモン・ウィットロックはレッグ差でマイケル・スミスを抜きリーグテーブルのトップに躍り出た。二人ともオープニングからの2試合を勝利している。

このオーストラリア人は2012年にプレミアリーグ決勝へ進出した経験があり、ニューキャッスルでは元チャンピオンのレイモンド・バン・バーナベルトと対戦し、このリーグ素晴らしいスタートを継続したいところだ。

「すごい試合になるに違いないしとても楽しみにしている。バーニーとの試合は楽しい。」とウィットロック。「今ハイの状況で今シーズンこれ以上の調子はないだろう。」

「今トップに立っているけどまだこれからが長い。まずは一週間を過ごすこと、今までのところがいい調子だっただけ、でも凄く嬉しい。」

「マイケル・スミスと僕はいいプレーをしているしいい仕事をしていいダーツをする。ニューキャッスルが待ち遠しい。」

スミスはニューキャッスルで未だ勝ちのないメンサー・スルホビックと対戦、今シーズン無傷の状況を続けようとしている。スルホビックはここまでアベレージは100越えだったものの2戦とも7-5で敗退していた。

他の2プレーヤーも今シーズン勝ち星がない、現ワールドグランプリチャンピオンのダリル・ガーニーと2017年UKオープン準優勝のガーウィン・プライスで両者はニューキャッスルで対戦する。

Unibetプレミアリーグはスカイスポーツで7pmからライブ放映され全世界にはPDCの国際放映網を通じて放映される。

0
8

LATEST NEWS

HOME

NEWS

<メジャー>プレミアリーグ第3夜プレビュー